Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ケーキバイキングTOPDIARY ≫ ケーキバイキング



スポンサー広告 | Comments(-)

ケーキバイキング

どこまでマゾなのか、自分。昨夜名古屋から帰ってきてその後ケーキバイキングな滋賀県の老舗たねやの洋菓子店CLUB HARIEに行く為の道順の地図を調べていました。気がつけば日付変わってる…な昨夜。

朝7時、私の家近所のコンビニ集合で会社のお姉さんの車に乗り合わせて出発。ちなみに普段の友人では黎鵺ちゃんを誘って。あと会社のお姉さん方2人と合計4人。9時には目的地に着いてそれから1時間並ぶ。

10時に受付してお買い物して11時開始。もう最初はしゃぎすぎてしまっていっぱい取ってしまいました。

pai2.jpg

パイ系。パンもなかなかいっぱい種類があって美味しそう。

rollcake.jpg

そしてその後今回のメインのロールケーキ特集のロールケーキ。少しずつ全種類とって貰ったのですが、後々それが響くことに。後は会社の生クリーム大好きなお姉さんに食べてもらう。

pai1.jpg

その他に甘いものだけでなくちょっとランチっぽいパイ。これは、しょっぱくて美味しい。こうも甘いものばかりあると、甘くないものが異様に食べたくなる感じ。しょっぱいものというと限られてくるので、(たとえばチーズのクロワッサンとか、そのパイとか)かなり貴重です。

そして写真には撮れなかったのですが焼きたてバームクーヘンは絶品でした。プレーンのバームクーヘンに溶かしたバニラアイスクリーム(多分バニラクリームというのだろうね)と生クリームを自由にトッピングしてもらえてそれはバッチリ両方ともトッピングしてもらう。これのためにもう一度行きたい!何かバームクーヘンというよりもケーキですよ、ケーキ。どちらかというと普通のバームクーヘンはパン寄りだと思うのですがあれは絶品だった。そのバイキングでしかそういう風にはいただけないようなのでまた食べたいところ。

帰りにあまりにもお腹いっぱいになったのでみんなでカラオケボックスへ。JOYSOUNDをお願いしていっぱい歌ってきました。画面がワイドでしかも大きく綺麗なところだったので(薄型だし)アニメ映像とかありえないくらい綺麗で、黎鵺ちゃんと二人きゃあきゃあ言ってました。あれはすばらしい!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
