Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 咎狗TB発売4日前TOPBL GAME ≫ 咎狗TB発売4日前



スポンサー広告 | Comments(-)

咎狗TB発売4日前

本日は源泉(もとみ)のターン。ちなみにナレーターも源泉ボイスの一条さん。低音ボイスがたまりません。ルートの中で結構ハッピーエンドっぽいこのキャラの話ですが小説版の話も多分加わってもっと深くなるんじゃないかな~と思う感じで楽しみな源泉。攻略キャラでは最年長ですが、おいちゃん大好きですよw

【4日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王
座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

源泉「ブラスターねえ…。ガキの遊びだ。イグラとはまるで違う。ブラスターの延長のつもりで参加すると泣きを見ることになるぞ?」
アキラ「…脅しているのか?」
源泉「いや?でも案外そうなるかもな。覚悟を決めたヤツならまだしも、死にたくないって言いながら死んでいくのを見るのは忍びないからな」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

アキラ「あんた…どうしてトシマにいるんだ?」
源泉「どうしたんだ?お前何か変だぞ?」
アキラ「答えろよ」
源泉「お前こそ」
アキラ「あんたが言ったらオレも言う」
源泉「交換条件…ね。いっちょまえだな。俺に…取引を持ちかける気か?」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと4日」

源泉「逃げないのか…?俺は、お前を殺すかもしれないんだぞ?」


最後の台詞がキーになってるんですね。今回で初めて気づいた感じ。そうだったのか…。源泉さんの一言で納得。そして源泉ルートを思い出す。そうだ、そういうのもあったね~。もう一回プレイし直すかな…いや、でも私は今積みゲー状態だ(汗)

話はちょっとそれますが、アキラが幸せになるにはケイスケか源泉だろうと思ってますよ。(いや他キャラは何かと困難があるから…)そんな親父のようなおいちゃん、サイコー。しっかし今回これ聞いてて何か一条さんの言い回しが格好良くてこれは文章にするだけじゃあ勿体ないと思ってしまったほど。特に「交換条件ねぇ…」の台詞の所は何度も聞き返してしまった。大人の色気~…。
関連記事

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
