Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪デートでした(・ω<)TOPDIARY ≫ 大阪デートでした(・ω<)

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

大阪デートでした(・ω<)

最近大阪多いデートなのですが、まあこれ結構BLOGは知人系が多々見ているので(最近アクセス解析で色々見ている人がいっぱいいて凹んだ)あまりかかないのですが今日は書きたい気分なので書こうかなと。

GAPで彼のパンツ買ったり、他にアナスイでマニキュアのベースコート買ったりって日でしたよ。お昼は梅田の阪急にあるお好み焼き屋さんにて。豚モダンを私が頼んで相方が広島焼きで半分半分したのですが、かなり量が多かった!そしてあまりにお腹がすいていたので写真取るの忘れてた…。

そしてその後、あまりの食べ過ぎに心斎橋から難波まで歩くことに。その間に、少しはお腹が軽くなってきた気が…というかホントもうあり得ないくらい食べていたので。そして日本橋にてちょっとどうしても買いたい物があったのでお願いすると別行動に。最初、「一緒に行くよ」という話もあったけども、非オタクな、ヤツを連れ回すのはあまりにも気の毒すぎる。この日も「この間テレビで宮迫がエヴァンゲリオンのことを話している特集見たよ」という話を私に合わしてかしていたし…すまぬよ、ホント。いや何かそういう系の話題を振られると「もしや、気遣われてる!?」と思わずには居られない。(汗)

そんな中日本橋アニメイトでゲットしたのはモノクローム・ファクターのOPとロマンチカのOP。アニメイト…凄い人だった。あの列はありえない。下の階だけでなく漫画のレジ並びが階段まで来ていたよ。

そして合流。丁度合流先のジュンク堂にてローゼン新装版と面白そうと思ったゼロサム連載中のウルトラブラックという名前の漫画。さりげなくいっぱいゲットしてしまった。そういやビーケーワンでもこばととかアンソロとか○マゲットしたし…

その後、ヨドバシカメラの上のカフェでお茶下のですが…タルトワンカット750円。珈琲650円と恐ろしく高いお店だった!お客さんたくさん入っているしお洒落なところだからいいかと思ったけども、いやはや高いよ。

taruto.jpg

でも高いだけあってか個人的にタルトはちょっと苦手だけども(下のクッキー部分が)かなりはまってしまうくらい美味だった。ちなみにイチゴみるくタルトだった気がする。この落ちたイチゴ気になるねぇ。元々落ちてました。どうやら作ってあるのを切って持ってくるみたいなので。

このカフェですが、何か凄く証明も雰囲気合って綺麗だったのだけども、両端が両極端でちょっと笑った。左には何かちょっとオタクと見まごうような男の人4人。左にはお話が大好きなお姉さん4人…その間で食べたんどえすが何か男の人が凄く違和感感じた。そしてこのお店、証明凄く綺麗。全体的に薄暗くて灯りはオレンジ色の豆電球の灯りって感じで。高いけどまたいけたらいいなぁ。

ヨドバシから駅に向かう帰りに見つけたお店…あれ、ここのガチャガチャ…ジャンプ系ばっかりじゃんなんて見ていたらそれもその筈ジャンプストアでした。そこで見つけた等身大と思われる定春。思わず写真取ってしまったよ。これなら噛まれたら凄いのも分かる大きさだった。

sadaharu.jpg

そんなこんなで帰って来ました。いやホント色々つきあって貰って感謝感謝でした。特に日本橋。前までは心斎橋アメ村の買い物待っていてくれたり…ホント日々感謝しております。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
