Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダム00 15話TOPANIMATION ≫ ガンダム00 15話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 15話

12~14の感想まだの癖に久々にじっくりリアルタイムに見てしまって感想書きたくてうずうずしたので書き始める感じです。あー面白かった。まさか4機とも別々のところに捕獲されるようになってしまうとは思いもよらなかった感じです。まあ刹那だけ無事そうだがラストの『ガンダーム!』のと叫ぶ台詞にはやっぱり彼の中の神はガンダムなんだなと思った瞬間。ある意味ガンダム信仰者だ。

で、結局デュナメス(ロックオン)はユニオンの変人、ハムに。ヴァーチェ(ティエリア)はAEUの炭酸飲料に。キュリオス(アレルヤ)は人革連のピンクの機体の強化人間の女の子に…そして刹那はモラリア共和国の元仲間(上司?)に…刹那だけが未遂。というのはもう一機ガンダムが…ってところで次回へなんですが…どこからつっこんだらいいのか…。一番はハムだと思うので後回しに。

人革連のところに連れ去られそうになったとき一瞬ハレルヤに変わったので大丈夫かと思いきやすぐ元に戻ってしまって結局捕獲。強化人間同士何か反応するものがあるからだろうけどもアレルヤがあんなに苦しんでいたのになぜ彼女(ソーマ)は大丈夫だったんだろう…謎。

AEUの炭酸飲料は前回マゾっぽい発言をしたらしいのですが、今回はコナンボイスの女上官に「男にしてやる」と言われすっかり尻にしかれている様子。いや上官命令だから仕方ないんだけどさ。男になったのかは不明!ただ、捕獲は今の所成功っぽいですが―…一番、気位の高いガンダムを。

一番の突っ込みどころ、グラハム。ロックオンが乗っているデュナメスに命令無視で近づいた仲間が殺され、作戦変更でいくグラハム。「抱きしめたいなぁ!ガンダム」で始まり、ホント機体同士で抱きしめてしまい、そして倒れたデュナメスの胸倉をつかみ「まさに…眠り姫だ」と。もうすっかり自分に酔ってるのかなんだか。もう訳わかんない。なんだよ、ハム。(笑)これで萌える人もいるんだろうが私の場合は笑うのを通り越して鳥肌。うわ、こわっ。ハム守備範囲広い!ハムのあまりの凄さに絶句。ロックオン逃げろ!危険だヤツは。怖すぎ!

刹那は間一髪ガンダムに助けられたのですが機体ぼろぼろ。あのガンダムなんだったんだろうというのは次回らしいです。新たに3機ガンダム現れるらしいので何か捕獲もなくなりそう?かな。新パイロットが釘宮さんっぽい情報を聞いたけど釘宮さん、シャナとか、ナギとか神楽とか他もろもろレギュラーありそうなのに凄いね。杉田さんも乗るらしいと聞いたけどどうなんだろう。銀さんと神楽?とにかく次回楽しみです。

追記:杉田さんではなく小西さんと勘違いしていた模様。スパロボでは出ているらしいけどよく考えれば前回種デスで出ていたので(あまり話してなかったけど)それはないですね。小西さん、浪川さん、釘宮さんが正しい情報のよう…アニメ雑誌買おうかなぁ…_| ̄|○
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment

編集
昨日何だっけと思って雑誌を読み返したら
新マイスター3人の声優さん書いてありました(汗)
小西克幸さん、波川大輔さん、釘宮理恵さんだそうな。
小西さんは覚えてたんだけど波川さんを岸尾さんと勘違いしてました(あれぇ?)
杉田さんもスパロボでは出てるしガンダムにも出てきてほしいですね(^。^)/
2008年01月20日(Sun) 16:13
ありがとうございます。
編集
なるほど~…アニメ雑誌買っていないのが弱みだなぁ。
新マイスターがその3人かぁ。というか釘宮さん…
かなり出過ぎで大丈夫なのだろうか。
次の新作テイルズもヒロインだよ~。

あと、小西さんと浪川さんですか。段々と追加…
種デスの時のようにあまり出てこないようにならないといいなと
思う今日この頃。
2008年01月21日(Mon) 07:00












非公開コメントにする
