Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ガンダム00 11話TOPANIMATION ≫ ガンダム00 11話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 11話

アレルヤ(ハレルヤ)が自分やその仲間が改造されている施設があるコロニーに入り込みその施設ごと破壊してくるっていう話。過去を制裁してくるということで言い出した話だったりしますが何か相変わらずアレルヤはハレルヤとの葛藤ありで。

前回あんな初期から秘密をバラしてしまったティエリアは怒りを作戦予報士のスメラギにぶつけてました。それをみてロックオンが「お前にも責任があるんじゃないか」なんて言葉の後彼が去ると八つ当たりするティエリアを可愛いなどと言っていたロックオン。大人なのだろうか…それともツンデレ好き?それとも嫌味…?真相は分からなかったですが、何かこの間からティエリアが結構好きだったり。あのなんつーかマイスターの中でロックオンは普通に好きで、アレルヤはハレルヤとの電波具合が面白くて、ティエリアはあのツン具合が好きだったりします。つか、ホントティエリア好き度見るたびあがっていきます。マゾになったか…自分。

そして電波アレルヤ。ハレルヤとの会話…ハレルヤを映像で見ているこっちでも「なんかヤバイ…こいつ電波過ぎだ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と思っていたが、それを目撃した刹那きつかっただろうな。ポーカーフェイスを装っていたが!「なんだあいつ…( ゚Д゚)ポカーン」とか…思っていただろうきっと。そうかアレはポーカーフェイスじゃなくて反応できなかった顔か…

施設についてから結局アレルヤが葛藤後、破壊してきたんだけどもその傷心から飲みたいっていうので未成年だから…と言われたら「ついさっき…」と20歳になったことを告白。(というか日本と一緒?世界共通じゃなかったはず)そんな都合良く…計算済みだな…(*´ー`)

ティエリア、眼鏡つけるとツンになって外すと冷静派な感じ。外すと結構いいヤツなのだろうか…でもティエリアの言葉を聞く限りティエリアは人間っぽくない感じだ。何か人間であることが他人事のように聞こえたし…もしや、神とかいうのか…!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!何かその方がやばそうだ。どこのデスノ…

しかし、刹那がすばらしく空気だ。次はメインっぽいがここまで空気な主人公って…種デスに続いて…か。いや、シンの方がまだあったかもしれない。シスコンっぽいのがあって…。なんだろう…無口がいけない?それともそれまで出過ぎたからちょっとここは…って感じか。ロックオンはキャラの関係上空気にあまりならないのに何故だろう。

あ、そういやルイスがピンクと黒のかなり趣味を疑う服を着ていたな…ボーダーで…あの服着るくらいならいつもの服の方がいいよ。というか沙慈…常に制服なのか?あと、ルイス母…と繰り広げる毎週のように平和ボケした感じが和ませるどころか違和感感じるよ。結局今の日本の状況を示しているのかな…(世界中のどこか紛争していても日常が変わることがない感じが)

ところで、知らなかったのですが、『2007年10月6日から第1シーズン(全25話)を放送、その後間を空けて第2シーズンを放送予定』なんですね。(wikiでみたら…)その間にコードギアス2期ってことなのだろうか?どれにしても考える時間がその間にあるから前のように最後の方に伏線とか回収できずに終わるより考えるって感じなのだろうか…。となると、来年も再来年も00か。



前の劇場版予告作った人でしたが、かなり面白かったので紹介。何か今日笑えなかったけどかなり笑ってストレス発散だった。



武力介入できないシリーズはホント笑えます。個人的にティエリアの「俺は…僕は…」のあとと、アレルヤの「ひとでなしだ!」の部分に!この人編集サイコーだ。
関連記事

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
