Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しゅごキャラ 5話~10話TOPANIMATION ≫ しゅごキャラ 5話~10話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

しゅごキャラ 5話~10話

一応毎週見ています。感想はあげていないという感じですが。見るだけで楽しいしゅごキャラ!今季アニメで一番楽しみにしているかも。他には00を見ているか…もやしもんが最近とまっているのが気がかりだなぁ。ゆっくり見たいな。

第5話『シュート! ×キャラをやっつけろ!』
何つか…恥ずかしいくらい青春モノだよと思うそんな感じ。サッカーを頑張っても一生懸命陰で練習してもレギュラーに選ばれず“×たま”になってしまった男の子を救え!って感じの話。

その男の子…山田の声…大振りの三橋なんだ~と調べていて気づく。あの主人公ですね…接点も無かったけど阿部君(イクト)も出てるし…接点あれば良かったのになぁ…(笑)しかし、ラストシーンに空海に自分は練習しても無駄だといじけてしまった件について「俺を殴れ!」には吃驚した。ど…どこまで青春やねん!恥ずかし~…。いや、いい話なんだけど大人になるにつれそういう気持ちがなくなるんだろう…けどやっぱり何だろう…ニヤける。

第6話『キャラなり! アミュレットスペード!』
漫画でもあった、プリマに選ばれていたのに足を怪我して出れなくなってしまった女の子の話。ミキとキャラなりのアミュレットスペードは凄い可愛いと思う。今回は、ややがちょっと目立ってたねって感じかな。いやでも前回の山田の件(笑)もそうだけど毎回毎回あむが×たまになった子に説教っぽくいうのを見ているとどこぞの時代劇のようだと思わずにはいられない。

第7話『ちいさなたまご!』
あむの妹あみが関わっていた話。あむがプラネタリウム綺麗ね~ってみていた感じかな。あとしゅごキャラ達が頑張ってたなぁ。しゅごキャラがあむの妹のおもりって大変だよ。今回可愛かったのはヨルかな。エンブリオを風船と勘違いしてイクトの元に持って行くって何かかわいらしいよ。しかも本人やたら誇らしげだし。あ、初代キングの管理人さんいたなぁ。石田彰さんボイスの。

第8話『君の瞳に恋してるっ!』
キングが好きだからと追いかけるあむのクラスの女の子。×たまから元に戻ったなりたい自分がお嫁さんというちょっと「おいおい…」と思った感じの今回。いや~小学生ってそうなのかな?個人的に小学生の頃恋や愛やいわなかったのでちょっとおませっぽかったかな~。そんな女の子、渡会美咲の声はナナリー(コードギアス)の名塚さんでした。いや、知らなかった!というかコゼットとかだとわかりやすいけどこれは気づかなかったね。元気系だったし。あむとはかなり息があっていてよさげな感じ。しっかしオチがキングよりも空海がいいとのことで…空海が好きになっちゃった~なんて惚れっぽい女の子でした。(笑)

第9話『藤咲家の七不思議!?』
これ、ホントいいのか!?って話。というか彼女…はやばいだろう。彼女の家にお泊まりいいの?と原作で知っている重大情報を元に思った今回。撫子にとっていいお友達のようです、あむは。撫子宅があまりにも広くて色々怖いこと考えて怖がってましたが確かにあの家だと怖いと思わずにはいられない。むしろ夜に稽古だからとかって一人にしないで~って感じだ。まあ今回の話撫子にとってあむは大事なお友達なんだよってところ。友達でいいのか?(笑)キャラなりは今回ナシでした。×たま自体出てきてないからね。

第10話『キャラなり! アミュレットクローバー!』
スゥが迷子になる話。歌唄が結構出てました。かわええ~。大人っぽい感じの奈々さん。素敵です。迷宮バタフライも気になるところ!イクトも相変わらずの美青年ぶりで良かったですね。というか、中村さんボイス…かっこいいなと思い返した今回。一緒にいるヨルとのコンビもまたサイコー。今回タイトルの通りスゥとキャラなりでしたが、カボチャパンツにツインテールのちょっとぶりっこっぽいあむは…可愛いんだけど何か声の雰囲気とアンバランスで何か違和感あったなぁ。まあ、スゥ自体はかなり可愛いんだけどね。漫画ではその違和感なかったのになぁ…。まあ全体的には×たまの持ち主は分からないけどイクトや歌唄のイースターの魔の手から元に戻しましたよ~という感じの話。もう歌唄が可愛くて見入ってたよ。何かなのはのフェイト似だといわれてた。声も一緒だしね。
関連記事

Theme:しゅごキャラ! - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
