Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 注:近所ですTOPDIARY ≫ 注:近所です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

注:近所です



昨日、ぼーっと朝歩いていたら近所の自販機で発見したこのブツ。肉じゃが缶、おでん缶、中華そば缶、カレーうどん缶。肉じゃが缶が350円で、他3つが300円。ちょっと高いんじゃないのかと思う面もありましたが、まあ話のネタとしてはいい感じなのかな?しっかし、秋葉にしかないと思われていたものが意外に近所にあったとは。早速話のネタに。まあ皆様第一声「どこにあったの?」と。私もそう思う。これ、近所。全種類誰か食べてくれないかな。ちなみに違う自販機のところでは、ラーメンも売っていたようです。でもよく考えると値段や味的にはカップめんのほうがお得なんじゃないかと思ってしまったそんな感じ。


ところで、職場でオタクで博識な男の人が最近かなりケチくさい節約をしていたりする。例えば、周りの人に使われるからティッシュを机の上に置かない。眼鏡拭きの使い捨てはそれ自体の値段が高いからあげたくない。(丁度コピー機の汚れを拭くといいと一枚自分の眼鏡を拭いてからくれたんだけども(←ここもケチくさい)捨てられたのでもう一枚お願いできますかというと拒否された)あとこれはいいと思うんだけどお茶を魔法瓶で持参。どうやらお金を趣味に使いすぎているのが分かったらしくそういう行動に出たらしいのだけども、やりすぎな面も見える。

今日お昼ごはん食べた後、通りかかったとき、その人がベビースターラーメンの変わった味を食べていたので「あっ、それ…」とそういう話を始めようと思った矢先、彼は袋を潰して「もうないですよ」と。何か話する気なくしてそのまま「あ、そうですか」と切替して終わり。何かね、別に要らんよ…(--;そこであげませんよって感じがケチくさい。もういいよ。別にそんなの望んでないからさ。

今日ニコ動でデモンベインを見ていたらライカさんに対しての大きなネタバレを見てしまい凹む。うきゃ~マジでそうだったんですか。思い当たる節有り。仕方なしにデモンベインプレイ再開。そうか、アルはメインだから分かるけど瑠璃とかライカさんはそういう繋がりだったのね…とりあえず最後までやります。

今日も持ち帰り仕事…眠たいので明日の朝にします。またツバサが見れないよ~(><。)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
