Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】Fate/GOとか近況とかμ's最新シングルとかの話TOPDIARY ≫ 【雑記】Fate/GOとか近況とかμ's最新シングルとかの話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】Fate/GOとか近況とかμ's最新シングルとかの話

また間隔が開いてしまいました。先月は初旬に福岡に引っ越す友人とアルペジオコラボのキュアメイドカフェ行って、二週目にMBSフェス行って、三週目に友人が血界戦線オンリーで来たので売り子して…気がつけば、その次の週に久々に友人がやってきて…体調は良い方なのでかなり充実してます。

Fate/GOのハロウィンイベント始まって明日で終わりますが、イリヤの概念礼装である「ハロウィン プチデビル」を狙っていたのですが、なかなかハロウィン関係の物と縁がなかったのか今のところ出てないです。そしてアプリ自体かなりエラー多いです…どうやら運用している人数が少ないからみたいですが、それにしてもこんなに多いアプリは初めてかも…気長にプレイします。

Fate/GOのガチャは落差が激しいし殆どの場合があまり良い物が出ないので、初めて型月作品に触れるんだったら、こっちに課金せず、元のSNとかその後のファンディスクのhollowとか、EXTRAとかそっちの方にお金使ったほうがいいかもしれない。ガチャは正直かけた分だけ必ず出るとは限らないし…元のゲームを買った方が安いと思うくらいTwitterとか見ていると課金が凄そう…そういう人は、もう全て買い尽くしたかなりのファンの人が多いですけどね。

この間、時間があったので夏に放送があったプリヤをまとめて全部見ました。毎度プリヤ見てると思うことなのですが、アクションシーンは相変わらず素晴らしく格好良かったです。戦闘シーンの見せ方が他のFateみたいに英霊同士の対決というのはないものの、カードを使ってサーヴァントの能力を使うインストールや、転身後魔術を使うシーンのスピード感やお互いの間合いが引き込まれるんですよね。多分この面に関しては他のどの型月作品でも追いつけないんじゃあと毎度思ってます。プリヤの戦闘シーン毎度惹かれます。

プリヤというと…サファイアの声をしていた声優の松来未祐さんが先月下旬にお亡くなりになりましたね…まだお若い方なので病気というのはプリヤ関連の時に知っていたのですが、元気になった姿を拝見できると思っていたので衝撃は大きかったです。とても悲しいし、残念で残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。


ところで今日は友人の誕生日で住んでいるところが今遠いのでお祝いというとメールを送ったくらいでしたが、元気にしててくれるといいなと思いました。住んでいるところが地元から遠いとなかなか会う機会もなくなりますし、寂しい物ですね。またどこか遊びに行きたい物だけども…。



『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」『ラブライブ!スクールアイドル
フェスティバル』コラボシングル
「HEART to HEART!」

(2015/10/28)
μ’s
Amazonで詳細を見る

先月末くらいに買ったスクフェスのシングルですが相変わらずμ'sの曲は元気出るなぁと思って聴いていました。「HEART to HEART!」はもの凄く元気出る曲なんですよね。穂乃果のまっすぐな思いがそのまま歌詞に表れた曲。このジャケットの通りやはり舵を切るのは彼女ですよね。

カップリングの「嵐のなかの恋だから」は宝塚のような壮大な曲です。のぞえり、にこまき、りんぱな、ほのことうみと普段から公式で仲が良いとされている組み合わせになっているのは新鮮。Cメロの感じから、りんぱながセンターっぽいのですが、どうも花陽ちゃん今回とうとう日の目を見るのかと嬉しく思っていたりします。μ'sでのセンター曲は一曲だけですし、あとはユニットでのセンターで映像では一度もセンター無しだったので、できればかよちんに…という気持ちですね。最近スクフェスのURに選ばれたりと段々と彼女にもスポットが当たってきて嬉しいです。

今回の衣装はとっても可愛いマリンシリーズ。URが海未ちゃん、希ちゃんのあの衣装のリバイバルですが、μ'sの声優さんも着ているの見たい気がします!ちょっとお腹とか露出があるからやれないかもしれないだろうけども。スクフェスやっていると毎度思うのですが、1~2ヶ月に一回くらいのペースで新しい衣装が出てくるので凄いなと。毎度可愛らしくて好きですね~。テーマに沿っての衣装…URのかよちん、海未ちゃんのホワイトデー覚醒衣装は天使みたいでというか女神みたいというか…どのキャラも目茶苦茶綺麗だったので特に気に入っていたりしますね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
