Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】新幹線で帰宅…富士山は見えなかったですが快適な旅路でしたTOPDIARY ≫ 【雑記】新幹線で帰宅…富士山は見えなかったですが快適な旅路でした

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】新幹線で帰宅…富士山は見えなかったですが快適な旅路でした

新幹線でお昼頃出発したのですが、自由席ながら快適な旅でした。平日だからかな…。平日でも月曜日というのもあり、会社員の男性とか今日が移動日という人も多かった気がする。それで普段帰る日よりは人が多かったです。

昼ご飯は駅の立ち食いうどん・そば屋さんでおろしそばを食べましたね。地元にしかないものおろしそばにしましたが、食べてみると普段食べてるうどんの方が美味しかったとちょっと後悔。おろしそばに関しては友人に連れて行って貰ってる「だいこん舎」が一番美味しいですね。ああ、また食べに行きたい!

特急に乗り込んで、その後新幹線に乗り換えて…のんびりとしてました。最近念願のポメラをやっと購入したので使ってみたのですが、かなり快適でブログの内容を殆どポメラで書いてました。かなり集中できましたね。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラックキングジム デジタルメモ
ポメラ DM100 ブラック

(2011/11/8)
キングジム

Amazonで詳細を見る

ポメラというと値上がりしてますね…私は値上がり前に買ったのですが、需要があがってるんでしょうか…それとも昔の商品過ぎて品薄とか。このDM100以外の他の物は全て生産終了になっているのでそれもあるのかな。

ポメラを買ってから折角だからブログ充実させようと少しずつ書き続けてましたが、両親の東京旅行くらいで無理でしたね…というわけで程々に書いていきます。

そういえばタイトルの通り、富士山が見える二人席に座ったのですが、快晴だったのにかかわらず富士山の辺りで突然雲に隠れて全く見えなかったという…今までそんなことはなかったのですが、まあこんな日もあるかな。(ふと富士山が何故かいつも見れないお友達のことを思い出してしまいましたね(笑))



話が前後しますが、地元の駅を出る時のコンビニで買ったガム。普段はこういうフルーティなガムは買わないのですがあまりにも可愛かったので買ってしまいました。背景の紫が希カラーなだけにぴったりのパッケージでした。ああ、ホント目の保養。

帰宅後、留守にしていた家を片付けましたね。有意義な一日でした…

そういえば今日から朝ドラが変わりましたね。「あさが来た」…思った以上に面白い朝ドラ始まったなと楽しみになりました。玉木宏さんの美声が朝から聞けるのは嬉しいですし、何より子役の二人可愛いですし、大好きな面白い友近さんいますし。これから朝の楽しみですね。何かカーネーションのような雰囲気がする。(それよりちょっと大河っぽい雰囲気もあるけども)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
