Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TRAVEL】国技館に相撲観戦…女性と外国人の観光客が特に多かったですTOPTRAVEL ≫ 【TRAVEL】国技館に相撲観戦…女性と外国人の観光客が特に多かったです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【TRAVEL】国技館に相撲観戦…女性と外国人の観光客が特に多かったです



相撲ブームで連日満員御礼の大賑わいの大相撲。ちなみに写真は十両頃ですがその時点で、枡席のこの人数の多さですよ。今まででは考えられないほどですね。

相撲観戦チケットを買ってあったので国技館に相撲観戦に。両親が来るときは毎度相撲観戦がセットになっているのですが、今回は連日の相撲人気から本当にチケットが取りにくかったです。8月上旬にネットで取ったのですがつながらなかったので。しかし、平日ということもあって二階席で最前列というところだったのですが。ラッキーでした。初最前列ですよ。

お昼頃に国技館に到着して、地下でちゃんこを食べたら今回は豪栄道の部屋のちゃんこで塩ちゃんこでした。味はわかりやすくいうと塩ラーメンみたいな感じのちゃんこでしたね。凄くあっさりしてて美味しかったです。そして、一杯250円とリーズナブル。お茶は小さいサイズで180円と国技館価格なんだけども(笑)


ちゃんこを食べてお土産等のお弁当を受け取って座席に行くと、何故かもはや私の席には堂々と荷物がたくさん置かれていて、私が「この席なんですけど」と言って、初めて荷物をどかす男性。流石に人の席に堂々と置くのってどうなんだと思ったので、その方(どうもお隣は奥さんのようだ)に、ちょっと一言言ってしまったなぁ…「ここ自分の席じゃないかと思いました(笑顔)」と。失礼だったかなと思いつつも言わずにはいられなかった…

ただその後、数分してそこの夫婦は立ち上がり「もう帰るからいいです」といい去っていくので、これはどうしたものかと奥さんの方に「あ、すみません」と、さっきの荷物関係で言い過ぎたのかなと謝ろうとすると「お宅じゃないんです、もう帰るんでそこの席のところ荷物置いていいんで」と言って夫婦は帰っていきました。

え?なにがあったの??と思って呆然としていると、どうやらその夫婦のお隣の男性と女性二人という家族連れっぽい人たちとのトラブルがあったよう…折角座席をとっていたのに(しかもかなりいい席なのに)勿体ないなとは思ったのですが、その後観戦していると、そこの問題家族がヤジを飛ばすタイプと判明。

私がその人たちに一番近かったので、とある力士の気合いを入れるときとかに「下品!」といって叫んだり「あんなやつに負けるなよ」とか聞こえてきて、結構何度か国技館で見ているけど初めてこれはないだろうなという人に出会いましたね。相撲通のようなのですが…なんだろうな。お家でTV観戦の時に言っている分にはいいんだろうけどもね。勿論あの力士にもファンがいるだろうし、その気合いの入れ方も本人なりに考え抜いた結果だと思うし…何かいい気がしないよ。

もしかして隣の夫婦はこういう態度に嫌気がさして帰ったのかなと。私の席に堂々と置いてあった荷物のことはちょっと引っかかったけども、お隣の夫婦には同情してしまう面もあったという…。

あとは、いい席だけにもう一つトラブルが。

その帰った二人の席に何語かわからない海外の男性二人が、そこがあいているから座りたいっぽいことを私たちに言ってきて、そこはいくら帰ったといえどもその夫婦の席なので「ここの人はさっきまで来てて帰ったのですが、その人たちの席なので」と話したけども伝わらず最後は相手が根負けして帰ったという…いい席なのもいいけどもこういうトラブルは今までなかっただけに吃驚だな。

今まであったトラブルというと椅子席の後ろの方の席の人が、まだ来てないからという理由で勝手に座っていたりというのはありましたね。(今回の荷物も同様にそんな感じでしたが)こういうマナー悪い人もいるのが、ちょっと嫌だなと思うところですね。


まあそんなトラブル続きだったのですが、生の観戦する雰囲気は良くて国技館はやっぱりいいなと思いつつ見てました。ソフトクリームも食べましたし。今回は巨峰とバニラのミックスでした。これもすっきりしてて美味しいのですが、コーヒーミックスのがおいしかったのでまた復活しないかな。あと、お弁当は豪栄道弁当食べました。結構お肉が多かったですね。食べ盛りの若者っぽい弁当でしたがおいしかったです。



今までは普通に幕の内弁当(上)を頼んでいたのですが力士弁当良いですね。前の稀勢の里弁当食べたことあるのですが力士ごとに特色が違って面白いです。あと焼き鳥も食べましたよ。国技館の焼き鳥は絶品ですね。つくねの部分も大好きです。

そして、観戦自体は何故か応援する力士が尽く負けてしまうという珍しい事態に。もう最後は心の中で応援して、声に出して応援しなかったら勝ったという不思議な日でした。いろんなトラブルあったけどもやはり国技館での雰囲気は最高に盛り上がるのでまた来たいなと思った日でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。