Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【TRAVEL】東京観光でNHKや都庁…夜ご飯はちゃんこ巴潟TOPTRAVEL ≫ 【TRAVEL】東京観光でNHKや都庁…夜ご飯はちゃんこ巴潟

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【TRAVEL】東京観光でNHKや都庁…夜ご飯はちゃんこ巴潟



両親がやってきたので東京観光ということでリクエストだったNHKと、乗り換えが新宿だったので東京都庁にいくことに。まず都庁に行って展望台から見物して、その後NHKに移って見学。

150923_do-mokun.jpg
↑外にいたどーもくん…結構大きい。

ちょうどオンエアーのテレビがあって相撲中継がやっていたので見てしまってました。ほかにも、みんなのうた上映会とかあとは、ドラマに使われたものの展示などありましたね。今はまれと花燃ゆがやっていたので、それ系の展示が多かったのですが。

あまちゃんだと春子の手紙とかがあっておもしろかったですね。軍師官兵衛の服の展示とかもありましたし。祝日なのでスタジオパークの展示はなかったのですがそれ以外の展示でもなかなか興味深いものありましたね。

その後、移動して両国へ。明日相撲観戦なので前夜祭ということで有名で大人気のちゃんこのお店、巴潟に行ってきました。(観戦日にいくのが普通多いのですがどうも国技館でいっぱい食べていそうなので前日にすることにしました)

ちゃんこというとげん担ぎで、普通鶏肉を使っているのですが、(相撲は土俵に手をついたら負けなので二本脚の鶏が一般的)ここのはちゃんこにしては珍しく牛肉を使ったちゃんこで、出汁がおいしくて家族全員で褒めちぎってました。あと、特上にしただけあってお肉が口の中でとろけるほどのいいお肉。さすがチケットとる前から予約しただけあるなぁ。お隣のお姉さんもそうだったようでそんな話をしているのが聞こえました。まさかお隣さんもだったとは…(笑)

そんな楽しいお食事の中、今日は相撲甚句の日だったようで、いらっしゃった方が歌っていました。今回は少しおもしろい内容もあって笑みがこぼれることもあり、楽しい会を過ごさせていただきました。

今回一番びっくりしたのは、ここは友綱部屋の跡地に建てられたちゃんこのお店だからか、この間引退を発表した旭天鵬関(大島親方)がいらっしゃってました。丁度私の座っていたところの後ろが通路だったので、目と鼻の先にお顔があってびっくりしたという…あんな有名な人が近くにいるとかびっくりして握手してくださいとか言えばよかったなぁと思ったり…今日は後援会のできていたようですが。

そんな吃驚体験も有りながら美味しいちゃんこをいただき両親も大満足でした。また一緒に行けたら良いなと思うお店です。相撲がやっているときは特に忙しいお店なので予約必須のようですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。