Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【誕生日】9月6日のこと:Fate/GOの誕生日コメントまとめTOPDIARY ≫ 【誕生日】9月6日のこと:Fate/GOの誕生日コメントまとめ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【誕生日】9月6日のこと:Fate/GOの誕生日コメントまとめ

9月6日…誕生日だったのですが、友人からバースディメールが着たり、Twitterで祝って貰えたり…誕生日プレゼントいただいたりとありがたい誕生日を過ごさせていただいた日でした。

その日は船でディナーを食べに行ってきたのですが、普段食べられないようなものを食べたので、いや~高い物の肉はジューシーなのねと吃驚したもの。多分今回で最後だろうなと。



↑最初見た時小さいと思ったのですが食べていくとあまりのジューシーさに段々と胃が…(笑) 特製ソース、塩、バルサミコ酢のソースの三種をつけて食べる形です。

そんなこんなで毎年思うのですが、感謝して堪らない日です。今度は誰かの誕生日を逆に祝ってあげたいですね。

夜はあいにくの雨でのクルージングでしたが雨の夜景もまた綺麗じゃないかなと思ったりしつつ見ていました。雨は雨なりの良さがあるのですよ。濡れるけど音が雨の音で消されるので落ち着きますし。

お昼からはそういう優雅なことをしていたのですが午前中は何をしていたのかというと、必死にFate/GOの誕生日メッセージ聞いていました。今日しかできなことだし!と意気込んで。色々聞いて見たのですが個性があって面白かったです。特にクー・フーリンは3種類あるので(ランサー、キャスター、プロト)そのバージョンによってパターンが違う面白さが…以下はネタバレになるので良い日とだけどうぞ。うちにあるサーヴァントでできる限りやってみたけども途中で流石に嫌になったのでこれくらいで。




というわけで誕生日ボイスネタバレです。個人的にはリリィ可愛かったなぁ。ランサー兄貴には惚れ惚れした。エミヤはいたらよかったのですがこの後に選択して貰ったのでこのときはいなかったですね。改行は適当に見やすいように開けたので意味はないです。

マシュ「お誕生日、おめでとうございます。
   大変めでたいので国を挙げての祭日にするべきではないでしょうか」
セイバーリリィ「お誕生日…ですか? ではお祝いですね。パイを焼いてご馳走します。
   あっ…でも上手ではないので、あまり期待はしないでください」
ジークフリート「今日はあなたの生まれた日か。祝福を…」

クー・フーリン(槍)「誕生日だぁ?なんだそれ…早く言えよ!猪の一匹でも狩ってくるか!」
クー・フーリン(杖)「えぇ?あんたの誕生日ね。そいつはおめでとさん」
クー・フーリン(旧槍)「おめでとさん。お前今日が誕生日なんだってな」

佐々木小次郎「今日が主殿(あるじどの)の祝い日であったか。良き一日であるとよいな」
マルタ「あなたの誕生に祝福を。あなたが世にあることは喜びです」
牛若丸「誕生日、おめでとうございます。歳を重ねるのは良いことです」
アーラシュ「お前の生まれた日か…めでたいな。宴でもするか?」

清姫「あなた様の誕生日ですか…?(フッと笑う息が入って)…めでたきことですねぇ」
アンデルセン「お誕生日おめでとう~…さあ、酒でも一つ奢ってくれ」
アレキサンダー(若)「誕生日っ、おめでと~!お祝いの宴、華やかにやるべきだね!」
ジル・ド・レェ(剣)「ありゃ…マスターの誕生日ですか!?…おめでとうございます」

マタ・ハリ「お誕生日おめでとう!お酒は飲める歳かしら?」
荊軻「君の誕生した日か…祝福を。飴がいるかな」
ブーディカ「おめでとう!…君、今日が誕生日なんだって!?何か作ろっか?」
メディア「あら…あなたの誕生日?…良いことがあるといいわね」
メデューサ「今日はマスターの誕生日ですね……良い一日を」

個人的にはマシュ重たいよ(笑)とはちょっと思ったのですが先輩大好きと可愛くやってきてくれる後輩を無碍にはできまい。吃驚したのは、クー・フーリン(杖)は凄く冷静な言い方で冷たく感じられた。勢いがあるのは他二人のクー・フーリンの方…やっぱりキャスタークラスになったからか何かあるのかな。

誕生日をしっかり満喫できた日でした。スクフェスでも誕生日追加してこういうのやってほしいところですが、もう逆にアイドルの誕生日あっちは祝ってあげたいのであっちはあの感じで良いのかも。

というわけで誕生日の話でした。友人に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのでとあるセットの予約を頼みました。また届いたらアップできたら良いな。(ヒント:とあるフィギュアのセットです)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
