Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】季節の変わり目の風邪に酷くかかってしまいましたTOPDIARY ≫ 【雑記】季節の変わり目の風邪に酷くかかってしまいました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】季節の変わり目の風邪に酷くかかってしまいました

結構いろんな事にチャレンジしている今日この頃なのですが、突然先週くらいから風邪っぽいなとは思っていたのですが昨日くらいから声が出なくなってしまい、慌てて耳鼻科に行ってきました。喉のあたりが腫れててやはり風邪だったのですが咳も酷く、夜に咳で眠れないっていうのはあまりなかったですね。

酷い時は5分間隔で起きるのでたちが悪いです。どうも寝転がるよりも、座るより少し下がるくらいの方が寝やすいということで背中にニトリの人を駄目にするクッションをいれてもたれかかるように寝ていますが…快適なのかどうか…微妙。

そんな体調なのですが今週末は赤坂歌舞伎に行ったり、ご飯食べに行ったり、両親が来て相撲見に行ったり、その後友人の結婚式と盛りだくさんだったりします。声は治って欲しい、切実に。



今期アニメ見てます。個人的に一番楽しみにしているのはガッチャマンクラウズインサイトですね。結構見ていてしんどくなる傾向もあるのですが…身につまされるというか。友人とかではあまり見ている人が少ないのですが、地方民だと見づらい放送枠なんですよね…個人的には全国枠にして欲しいほど沢山の人に見て欲しい作品だと思う。1期とはまた違った切り口の今回のシリーズで今回もまた考えさせられることが多くて好きな作品だったりします。

あとは、プリヤとかCharlotteとか、これは完全に趣味だけど純情ロマンチカとか楽しみに見てますね。他にもあげてないですが、今期もまたいっぱい見てます。(ウルトラスーパーアニメタイムとかGANGSTA.とかTo LOVEる ダークネスetc…)

そういえばTwitterではちらっと書いたのですが9/5(土曜日)に銀座のJOYSOUNDで現在開催中のラブライブのコラボルームがあるのですが、そこに同行募集というのをみつけたのでご一緒させて貰いました。初めてラブライバーの方とラブライブカラオケでしたよ。凄く楽しかったです。これ本当にレポ書きたいのに気がつけば10日経ってしまっていた…惜しい。明日の記事にでもするかなと思ってます。今までもネタあるのに記事にできないの多かったからなぁ…コンセプトカフェ系の写真いっぱい撮ってあるのにそのままだわ…最近は、Twitterでひょいっと画像とかあげてしまう人とか見てるけどああいうほうが迅速だなと。

TYPE-MOON学園 ちびちゅき! (3) (カドカワコミックス・エース)TYPE-MOON学園
ちびちゅき! (3) (カドカワコミックス・エース)

(2015/9/10)
華々 つぼみ

Amazonで詳細を見る

以前から友人にオススメされていたのですが、最近Fate/GOやプリヤの影響で型月熱が盛り返してきたので買いました。ちなみに1~3巻大人買いで。最初分からないキャラもいるんじゃないかなんて思っていたのですが、大体分かったので面白かったです。所々で分からないキャラもいましたが、キャラによっては出典が書いてあったりするので、その辺は見たかったらそっちもどうぞという雰囲気は感じられたかな。まだ1巻読み終わったくらいの途中なのですが、個人的にはハリセン青セイバーも、何故か料理ばかり作っているエミヤ食堂な士郎とか良い感じです。カニファンみたいにちびちゅきもアニメ化しないかなと友人が言っていたのですがこんなに可愛いとありだろうね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
