Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FOOD】キュアメイドカフェ:今まで行ってきたコラボメニューまとめ(ラブライブとプリヤ)TOPFOOD ≫ 【FOOD】キュアメイドカフェ:今まで行ってきたコラボメニューまとめ(ラブライブとプリヤ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【FOOD】キュアメイドカフェ:今まで行ってきたコラボメニューまとめ(ラブライブとプリヤ)

『ラブライブ!The School Idol Movie』(後期メニュー)
8月10日月曜日に行ってきました。前期メニューはこちらの記事で書いたのですが後期も是非行きたいと思っていて友人を誘って予約してみると予約ができたのでわくわくしていくことに。後期はポストカードも劇場版のワンシーンになるのでそこも楽しみにしてました。

後期は特に大人気で予約殺到していて駄目だった人もいたようだったので、これはもう一度しか行けないので食べ納めの気分で食べたいメニュー全部頼みましたよ!



左からことりのレモネードフロート、μ’s 選べるケーキ(花陽)、スペシャルドリンク(真姫)でした。



スペシャルドリンクはコップ周りの帯の色で誰かわかるらしいのですが、お店の方の聞くとこれは赤なので真姫ちゃんということ。μ's全員分のあるみたいで、丁度お会計の時に希帯が返されてるのを見ましたね~(この帯の部分は受付で返すというのが決まりみたいです、お持ち帰り防止のためなんでしょうけども)…あと、花陽ちゃんのケーキは友人の。一口貰ったのですがこれはこれでありだなと。



レモネードはマグカップできたのでうっかり温かい飲み物と勘違いしていたのですがレモネードなので冷たい飲み物って何故気づかなかったんだ、私。ちょっとこの日暖かい物が飲みたかった私には吃驚でしたが、結構強めの炭酸でしたが美味しかったです。上のフロートの部分凄くさっぱりして美味しかったです。



メインのご飯は後期限定メニューその名も「Angelic Angel」。パンケーキをお昼ご飯にというので悩んだのですが、食べてみるとご飯系のパンケーキでほどよいハーブの味付けと上のチーズなどで丁度良いご飯でした。いわゆるご飯になるパンケーキですね。クレープとかでも中にツナとか挟んであるのありますがそんな感じ。凄く美味しかったです…これは予想以上に。



デザートです紅茶と、選べるケーキの凛ちゃんパイナップル。真姫ちゃん苺とギリギリまで悩みましたがやはりパイナップルって珍しくないかなということで選んでみました。で、食べてみた感想なのですが悪くはないけども前回の白桃(ことりちゃん)が美味しかったのでそれに比べるとちょっとイマイチ感は感じるかも。美味しくないわけはないけど、別々の方が美味しいというそういう感想になってしまいました。多分真姫ちゃん苺は普通に美味しかったんだろうな。カフェメニューにありそうだし。

紅茶には触れてなかったですが、勿論いうまでもなくキュアメイドの紅茶は絶品でした。毎度紅茶目当てといってもいいくらい。



帰りにポストカードを貰いました。「?←HEARTBEAT」の3年生どれかだと嬉しいなと思ったのですが、実は一枚だけえりちがあったんですよね。ただ一緒にいた友人がえりち推しだと知っているのでここはせっかく一緒に来てくれたのにと思いえりち譲りました。で、一年生組と海未ちゃん。でもこのイラストどれも大好きなので個人的には当たりで大事にとっておこうかなと。



『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』
2015年8月28日金曜日
コラボカフェ…そういえば、今週末で終わりでその中の最後の平日じゃないかということで行ってきました、キュアメイド。個人的にカフェとしても大好きなのですが、この日はおやつ時に訪問。

注文時に劇中でも出ていたイリヤとクロが調理実習で作った「パウンドケーキ」と悩んだのですが、どうも写真の黒い方のパウンドケーキにラムネ菓子っぽいのが入っているのが見えて、ちょっとこれはいいかな…悩むけど、と思い無難にケーキと紅茶セットを頼むことに。今日は予約なしで立ち寄ったのですがラブライブの時のような行列もなくゆったりと入ることができました。



「ルヴィア~淑女のアールグレイ~」と「作戦会議!!日替わりケーキ」
(アールグレイ+黄色アラザン)

アールグレイティは相変わらずのおいしさだったのですが黄色のアラザンを浮かせるとキラキラとしたものが表面に浮いている状態になって凄く綺麗で贅沢な気分になりましたね。これはまたひと味違う紅茶の飲み方。



「作戦会議!!日替わりケーキ」
日替わりケーキの内容が、モンブラン、ベリームース、ミルクレープの3種類が日替わりで2種類1プレートらしいのですが、この日はベリームースとミルクレープでした。どれも好きな私はどれでもいいといえば良かったのだけど特に好きな組み合わせだったかもしれない。ミルクレープのクリームもほどよい甘さだし、ベリームースの酸味と甘みが良いバランスだし。プリヤのマークがなかったら普通のカフェメニューですよ。

で、食べ終わった後、店内を見て回ったら、丁度メッセージボードがあってそこになんと私がギリギリまで頼もうか悩んでいたパウンドケーキのネタバレが書いてありました。

その内容はなんと「イリヤのにはナツメグ、クロのにはフリスクが入っていました」…というもの…。

心の底から頼まなくて良かった~と思いましたね。ナツメグはちなみにハンバーグにいれるハーブみたいな物で、フリスクはいうまでもなくあの、フリスクです。怖い物見たさに食べるのは良いけどもちょっと…勇気がいるメニューでした。



キュアメイドは注文するコラボメニューに応じて配布プレゼントがあるのですが、ちなみにもらったのはブロマイド。個人的にブロマイドよりもポスカの方がこのみだけどもこれはこれで可愛いから良いかな。一成と士郎とか当たったら友人にあげようかと思っていたけども、見事なイリヤ率でした。



『ミナリンスキーバースデーカフェ』
9月17日木曜日
どうしても食べたいメニューがあって、しかもミナリンスキー(ことりちゃん)バースディ。ラブライブ好きとしては行きたいということで、友人に来て貰って朝から入るのに少し待った日でした。



ということで頼んだ「元気になれちゃう♪キッシュプレート」実はこれが目当てだったり。本当はオムライスとかなり悩んだのだけど、オムライスはキュアメイドの名物料理なのでホワイトソースのバージョンはないけどまた食べられる確率があったのだけどあまりキッシュは個人的に見たことがなかったのと自分がキッシュ大好きなのでこれはもう行きたいとメニューが出た時から狙っていたのです。

食べてみると案の定美味しかったです。プレートに一緒に入ってる鶏肉の焼き加減も美味しかったですし、トマトの煮込んであるのも最後のところは鶏肉につけて食べたりと二度美味しかったですね。ここで頼んだドリンクは「マスカットウーロンティー」。今回は、コラボメニューであるドリンクが二種類あったのですがどちらも飲みたかったのでどっちもドリンクセットにすることに。このマスカットウーロンティは薄めの色ですが、マスカットの香りが香ってきてリラックス効果あるなぁと思いつつ飲んでました。
 


そして「ありがとうのチーズケーキ」と「ホワイトアールグレイティー」。チーズケーキののっかっていることりがあまりにもかわいくて最後まで食べないでおいておくと、結構ことりの部分はマドレーヌにクリームが入っているような仕様で思ったより甘くて吃驚しましたね。紅茶は普段のアールグレイより優しい感じの味がしました。



今回もことりちゃんが大好きなチーズケーキなのですが(前の劇場版コラボの時もチーズケーキ)前回のはレアチーズっぽくて今回のはちょっとクリームとスポンジっぽかったので全く違う感じだなぁと思いつつ食べてました。でもそこまで甘いケーキではないので食べやすかったです。

ちなみにやはり仕方ないことなのかもしれませんが、私は丁度開店一番で座れたからかもしれませんが、Twitterで同じこのことりケーキを頼んでいる人がいましたが顔は様々でした。個人的には今回自分の当たったのは当たりっぽかったなぁと後から写真見つつ思いました。忙しい時に作ったのかなという時間だとやはりちょっと顔が違ったりしてましたね。



帰宅時にことりちゃんポストカード。伝説のメイドさんミナリンスキー。これは可愛いよね。ことりちゃんに興味があるらしい友人に送ってみようかしら。今回もかなり美味しいメニューの数々でした。オムライス行きたかったなぁ。今度はアルペジオの時に行く予定でもう予約完了済みです。(実は最近有料会員になったという)すっかりキュアメイドのファンです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
