Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑誌感想】Cut 8月号:ラブライブ特集でしたがこれほど丁寧に扱ってくれる雑誌は嬉しいTOPBOOK ≫ 【雑誌感想】Cut 8月号:ラブライブ特集でしたがこれほど丁寧に扱ってくれる雑誌は嬉しい



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑誌感想】Cut 8月号:ラブライブ特集でしたがこれほど丁寧に扱ってくれる雑誌は嬉しい

Cut 2015年 08 月号 [雑誌]Cut 2015年 08 月号 [雑誌]
(2015/7/18)
ロッキングオン

Amazonで詳細を見る

Cut 8月号買ってきました。表紙は書き下ろし「僕たちはひとつの光」の衣装のμ's。映画以外で9人では初めてということをキャラクターデザインの室田さんがTwitterで書かれてましたが、確かにジャケットの時に2年生組は着てました。劇場に行かないと見れない衣装だったので(Angelic AngelもSUNNY DAY SONGもポスターになってたので)これは初めて見た時全員ピンクって珍しいと思ったものです。今回特にことりちゃんが可愛い表紙ですね。組み合わせもいつもとちょっと違う感じなのがまた新鮮。しかも今回これこの表紙のポスター付きなんですよね。これは豪華ですよ。

全32P大特集ということですが内訳は以下の通りです。
4ページ(見開き2ページ):ラブライブの紹介等(合計32Pなのでここは入らないようですがここの文章凄くいいです)
18P(見開き2ページ×9人):1ページは声優さん写真(3カット)、あと1ページはインタビュー
4P(1ページ目は僕たちは…のメンバーまとめカット、後は3人×3ページ):
  Letter from μ's→μ's(声優さんから演じたキャラへの手紙)
4P:μ's 9人集合座談会
4P:畑亜貴 μ'sの夢を叶えた10曲

各キャストへのインタビューも良かったのですが、特に感動したのはμ'sの声優さんから演じたキャラへの直筆の手紙ですね。これは本当に見ていて涙が止まりませんでした。9人の座談会は共感するところが多く、やはり僕たちはひとつの光で泣いてしまう方が多いようでそこにはかなり共感してました。何度劇場に行ってもあのシーン見ると楽しそうなんだけど寂しくなるような、複雑な気持ちになりつつ何か涙が止まらない。あと畑亜貴さんの曲の話もなるほどと思う面多くて楽しかったり…

この雑誌は売り切れが多いみたいだけどファンの方の手に渡るように増刷してほしいものですがどうなんだろう…全体的に奇麗にまとめてくれていて、また読み返したくなるような雑誌の記事でした。



さて、ラブライブ目当てに買ったのですが他にも素敵な特集がいっぱいあったので紹介。
8P(2Pイラスト、6Pインタビュー):「マクロス」 河森正治
8P(4P写真、4Pインタビュー):水樹奈々

2P(1Pイラスト):「Charlotte」紹介ページ
2P(見開き1P):「Charlotte」イラスト
2P(各1P):佐倉綾音、内田真礼インタビュー
4P:麻枝准インタビュー

8P(6P写真、2Pインタビュー):福士蒼汰さん
6P(2P紹介、4Pインタビュー):岸本斉史×KANA-BOON
6P(3P写真、3Pインタビュー):LiSA

1P:「戦姫絶唱シンフォギアGX」 紹介文
6P(1P×6人):声優さんインタビュー(悠木、水樹、高垣、日笠、南條、茅野)
1P:「戦姫絶唱シンフォギアGX」ストーリー紹介

4P(2P写真、2Pインタビュー):
 「アイドルマスター シンデレラガールズ」ニュージェネレーションズの3人
4P(2P写真、2Pインタビュー): アーノルド・シュワルツェネッガー
6P:インサイドヘッド特集
4P:大河内邦男 ガンダムを創った男がメカ・デザインを語る
4P(2P写真、2Pインタビュー): TrySail
3P:Classroom☆Crisis
1P:ClariSインタビュー
6P(1Pイラスト):岸誠二 監督×脚本家 上江洲誠 対談

2P(1P写真、1Pインタビュー):音楽関連
南條愛乃、内田彩、飯田里穂、メロキュア 日向めぐみ、fhána、GARNiDELiA
SCREEN mode、豊永利行、早見沙織

2P(1P写真、1Pインタビュー):映画関連
ポール・ダノ、ジョン・キューザック、井上苑子×大関れいか


まだラブライブの所しか読んでいないのですが他の所も読み応えありそうな気がしますね。個人的には河森監督のインタビューと岸監督と上江洲さんの対談が面白そうなので楽しみです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
