Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FOOD】キュアメイドカフェのラブライブフェアに行ってきました…ここは毎度絶品ですTOPFOOD ≫ 【FOOD】キュアメイドカフェのラブライブフェアに行ってきました…ここは毎度絶品です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【FOOD】キュアメイドカフェのラブライブフェアに行ってきました…ここは毎度絶品です

今、秋葉原にあるキュアメイドカフェにてラブライブフェアがやっているのですがCDを取りに行こうとやってきた7月14日火曜日。丁度よると入れたので食べていくことにしました。

オーダーは追加注文ができないということで最初に悩んだ結果、ドリンクは東條希ちゃん、ケーキは南ことりちゃんにしました。



■東條希 巨峰シロップ×ミルク+ホイップ+ブルーベリーソース
やはり箱押しとはいえど、希好きとしてはドリンクは彼女かなと。今回のドリンクはちょっと飲んでみたい感じだったというのもありますが、のんたんドリンクにしました。下の方をちゃんと混ぜたつもりだったのですが、思ったより混ざってなかったという…(汗)甘かったですがすっきりしていて美味しかったです。



そしてケーキセットことりちゃん。ケーキの話はこの後たっぷりするとしてセットの紅茶の話でも。紅茶はディンブラ。実はこのキュアメイド、日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」認定店なんですよね。なので紅茶の種類も多く味も絶品だったりします。メイドさんが「一杯目は淹れさせていたただいてよろしいですか?」というお声をかけてくれたので、お言葉に甘えて淹れて貰ったのですがその手つきも格好いい。思わず「凄く格好いいです」なんてメイドさんに言ったのですが「凄く練習したんですよ。」というお言葉でした。いや…本当にいいお店に来たよと心の底から思いました。

さてケーキなのですが、どうも翌日にスタバのピーチインピーチというフラペチーノ発売も有り、何かこの日は白桃の気分でした。そして、キュアメイドというとことりちゃんのバイト先!ということでやはりことりちゃんのケーキを注文しました。

注文しておきながら半分、私あまりケーキを沢山食べるタイプじゃないし且つ生クリームがあまり量を食べられないなぁと思いつついたのですが、それも杞憂に終わりました。実は、このケーキ…下の部分がスポンジじゃなくてチーズケーキなんですよね。劇場版見に行った人はニヤッとしたはず、そうチーズケーキです。そして上のホイップクリームがすっと入ってくる上品な味でコテコテしたクリームではないんですよね。もの凄く食べやすくて美味しい!これホントオススメですよ。推しの子でもよし、好きな味でも良し。このケーキと絶品紅茶の組み合わせはまた食べたくなるほど。後期は抽選のようですが、行けたら行きたいなぁ…今予定調整中。最終の所に滑り込めるか否かなのですが。



会計後にポストカードをいただいたのですが上の二枚。これサムジャケットとキュアメイドカフェで行われた「ラブライブ!カフェ イメージペア投票」の絵里海未の2人。これサムは全員だから嬉しいですね。メイドの海未絵里はあまりに可愛いので是非これは絵里ファンの友人に送りたいとメッセージ書いて送りました。サプライズ成功したかな…(笑)

というわけでキュアメイド、ラブライブコラボでした。キュアメイドは元々食べ物のレベルも接客のレベルも普通のコンセプトカフェと比べるとかなり高いレベルなので毎度来たくなります。是非願わくばもう一回ケーキセットを!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
