Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】ラブライブ関連の話:なんだかひと月ずっとラブライブ漬けでしたTOPANIMATION ≫ 【雑記】ラブライブ関連の話:なんだかひと月ずっとラブライブ漬けでした

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】ラブライブ関連の話:なんだかひと月ずっとラブライブ漬けでした



2015年6月22日月曜日 色紙の話を聞いて3回目のラブライブ堪能してきました
新宿ピカデリーにラブライブ見に行ってきました。ちなみに公開日初日に2回見ているので、今回3回目ということですが、日曜日にでも近場の劇場に見に行きたいなと思っていたら、早々に色紙配布終了してしまい、土日はのんびり過ごしてました。

そんな週末後の月曜日、Twitterを見てみると、どうやらこの月曜日の朝の回は確実に色紙は配れるらしいという話を聞いたのと感想を書いていて一部忘れているところもあったのでこれは一石二鳥だとネット予約をして電車に飛び乗って行ってきました。丁度電車が遅延とかでも酷い混みようだったのですが行くと決めたので行くしかないと頑張って辿り着いた新宿。到着すると、キャストである声優さんがサインしたポスターが飾ってあって思わずパシャリ。人も通る通路付近のところなので、サッと一枚撮っただけですが。ここにきたんだなと思うと何か感慨深いですね。

今回はウーロン茶を氷無しで注文してそのまま持って劇場入り口に。入る時に色紙を貰っていくのですが、周りの人がエスカレーターで確認しているのを見てびっくりしたり。私は劇場内の席着いてから中を確認しましたね…ちなみに穂乃果ちゃんでした。席は満席…ギッシリ人が詰まってるのですがその割にゆとりがあるつくりで見やすいのは新宿ピカデリーいい劇場だなと思いましたよ。

帰りにグッズ追加でキティ購入。今回は劇場でのキティコラボのなかでかなり可愛いなと思ったことりちゃんと、やっぱり可愛くて癒やし系な、かよちんをほわほわとしたことぱなコンビ。(通称脳トロコンビ…脳がトロけるような可愛い声の2人なので)どうも見ていたら欲しくなってしまった。これで我が家にいるキティがすべてピュア属性に…(笑)のんたんはもういるので。



帰りにアニメイトに行って半券を交換して貰ったら、にこでした。やたら背伸びしているにこのシーンでした。そのままでも十分可愛いんだけどもにこは背伸びするところも可愛らしいよね。





2015年6月27日土曜日 終了後にプリズマイリヤの用事があったのですが予約して行ってきました
今回のコンボセットは3年生だったので半ば無理をして買ってみました。ポップコーン、お持ち帰りしましたよ。クリアファイルはえりち。この髪おろしえりち可愛い!確かに普段から私はのんたん贔屓ではありますが、えりちも大好きなのでこれは嬉しいから持って帰ろうと交換とかは全く考えなかったです。

上映が始まってなのですが今回4回目となるともはや飽きてくるんじゃとか普段なら思うのですが、今回は見ようと思っていた場所を決めていて、最初の水たまりをジャンプする穂乃果のところの音楽とか衣装とか…何か色々細かく見ているとなぜか海外でのみんなのライブシーンの時くらいから後半にかけて涙が止まらなかったり。あれ?おかしいな…こんなに泣いたっけと思ったのですが、エンドロール中泣きすぎて眼鏡外して涙拭いてました。隣の男の人も号泣していたんだけども終了後になぜか「ありがとうございました、よかったです」みたいなことを言われて、ちょっと吃驚。多分一緒に見ていてその感動を共有できたのが嬉しかったのかな。結構見ている人も多いだろうけども泣いてる人…結構いましたね。

ところで、色紙は入場時に貰ったのは凛ちゃんでした。1年生組の中ではやはり花陽ちゃんが欲しくて何度か見に来れるならりんぱなコンビで集めたかったけども多分これないのはわかっていたので花陽ちゃんと交換してくれる人を探して交換して貰いました。凛ちゃんも可愛かったから…正直トレード悩んだけど。(;-;)後半にまた色紙付きがあるみたいだからその時に当たると良いな。ピカデリー内のトレードで交換して貰ってアニメイトで半券交換すると今回はのんたんカードが出ました。ここにきてくれたのか!ありがとう希、スピリチュアルやね。最後になりますが、またキティ追加。えりちキティ…のぞえりはコンビで置いておきたかったので。

そうして、下の無印でご飯を駆け込んだ後、よみうりランドへ。プリヤのイベントには間に合いました。しかしハードな日だった…





2015年6月28日日曜日 友人の血界戦線オンリーお手伝いとゲーセンでラブライブフェア
この日は友人が地方から血界戦線のオンリーイベント参加に来ていて売り子としてお手伝いすることになりました。Twitterのログを見るとわかりやすいのですが、このオンリーイベント。私が今まで売り子として味わった中では人が多すぎてぎっしりで、一番あり得ないレベルの同人即売会でした。売り切れ続出でね…友達の本も完売してくたくたになりながらスペースでいましたね。もう売る本もないし…ということで思ったより早く会場離脱。丁度ソニックという血界戦線の猿のキャラクターのUFOキャッチャーがあるセガに行きたいということで行ってみると、そこではラブライブフェア!

友人が500円投入してみるということでその時にラブライブのクリアファイルを貰えたので最初は全員のが良いと思って全員貰ったけどもまた投入すると言うことで希ファイルを…後ろにいろんな可愛いのんたん。ちびのんたんもいる…めちゃ可愛い。この日はラブライブとは関係ない感じなんだろうなと思っていたらこんなところで嬉しい接点がありましたね。セガコラボ豪華だわ。





2015年6月30日火曜日 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」発売日とスクフェスイラストブック2発売日
実はイラストブックではアニメショップとかでは先週土曜日には出ていて凄く欲しかったのですが秋葉原のゲーマーズの予約だったのでCDの発売日を待っていたという。ちなみにCDはアニメイトです。後から考えればゲーマーズにすれば良かったかなぁ…(店員さんの感じが凄く良かったんだよな、ゲーマーズ)CDはもう待ちに待っていたものだったので買ってきた時嬉しかったですよ。カードは穂乃果。Angelic Angelの衣装可愛いなぁ。スクフェス本の方はなかなかURとかSRとかあたらないので可愛い衣装をじっくり見れて眼福でした。こうやってみると個性が出てて本当に良いんだよな…μ's。





2015年7月14日火曜日 CDが3枚揃ったのでここのところまとめて撮影
実は7月4日土曜日に2回ラブライブ見て、丁度交換しなくても1回目のんたん、2回目絵里と出てこれで合計6回目鑑賞で大満足で劇場を後にしたのですが、鑑賞終了後ご飯食べている時に気分が悪くなって、その後予約してあったギアス4章もキャンセル、翌日の女子限定ラブライブもキャンセルしざるを得なくなり友人に家に来て貰うという大惨事でした。ちなみに火曜日くらいまで続いたかな…体調不良。映画を見ている時は普通に好調だっただけに謎だったな…連続日照時間が少なかったからもあるとは思うけども。火曜日にはフラゲ日だったので何とか引き取ってきて、そのまま週末くらいまで無理しないようにはしてましたね。

で、翌週…最後になるCD発売があったので引き取ってきた後、まとめて写真を撮りました。半券交換ではにこにーとかよちん貰って、セガでうちわもらって…CDはSUNNY DAY SONGの方はまた穂乃果ちゃん。僕たちはひとつの光の方は凛ちゃんでした。何かすごい太陽属性(笑)前の色紙の時もそうだったなぁ。元気な2人引き寄せる力があるようだ。

ちなみにこの日、キュアメイドでやっていたラブライブのフェアにも行ってきたのでそれはまた別記事でも。



こうやって見るとホントひと月間ラブライブ漬けだなぁと思ってしまったところです。あと最後の冊子の時は行きたいなぁとか今週のフィルムもちょっと気になるなぁとは思うのですが、その辺は余力があれば。フィルムは当たり外れがあるのでそこが悩みどころなんですよね。映画自体はまだ使えていない前売り券があるので使いたいなとか体調不良で行けなかった絶叫上映会も行きたいなとか色々思ってますね。あれはかなり楽しめそうだと思うので…まずは体調管理だなと思う今日この頃です。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
