Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ネタバレ無】ラブライブ The School Idol Movie:グッズや劇場のことについて…キティコラボが可愛い!TOPMOVIE ≫ 【ネタバレ無】ラブライブ The School Idol Movie:グッズや劇場のことについて…キティコラボが可愛い!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【ネタバレ無】ラブライブ The School Idol Movie:グッズや劇場のことについて…キティコラボが可愛い!



というわけでラブライブ映画公開日に行ってきました。最初の方はネタバレなしの会場とか物販の話でも。12時の回で近くの映画館に行くとまだグッズが少しあって、買えたら買いたかったラバストこそなかったのですが、とりあえずパンフは確保。そこまですぐにはなくならないと思うけども、人気作品のパンフって結構はけるの早いので早めに。写真の後ろのがパンフなのですが凄くきらきらした加工がされています。中はキャラクターと声優さんのインタビューや監督、脚本、音楽のページ等面白かったです。

他の希キティグッズは夜のライブビューイングの回後に見ていたら、ペンはラスト一本…キティマスコットはあまりにも可愛くて。本当はえりちとかかよちんとか凛ちゃんとかも欲しかったけども小さいマスコットでも一個1,500円というお値段なので、ちょっと厳しい。とりあえずのんたんを。次行ってまだ売っていたら追加してしまうかもしれない。個人的にキティ的に見るとことりちゃんキティ可愛いと思うんだよね…ことりちゃんキティ場所によっては大人気で売り切れもあるみたいだけども。ちなみに同じくらい希キティも人気あるようだ。

また次の時つけて会場に行くかな。ボールペンは早速使ってみた。可愛いけども書きづらいのはあるかな。また中身の変えれそうなの探すかな。実用的で可愛らしいボールペン。

私の行ったところはTOHOシネマズだったのですが見やすかったですよ。普通に奇麗な劇場です。最初の12時の回の時には一番後ろの席で見ていたんだけども、隣の女の子二人組が上映中も話す話す(笑) 始まる前もハラハラだったんだけどね…入場時に貰ったカードについているスクフェスIDについて自分の推しキャラ当たりたい、引いてみてこの子好きだからいいやとか、隣の子が思った子じゃなかった時にそのキャラならまだ交換してもらえるよとか…その、どのキャラなら交換してもらえないのかそこを言わなかったのでまだ良かったのですが言うんじゃないかとかちょっとハラハラした。周りに違う推しの人もいるからね。

予告の時もずっと話してて出てくる映像に突っ込み入れてて個人的には暗くなってからの予告は黙っていて欲しいタイプだけどもこれでもかってくらい突っ込んでた。これは反対隣で一つ離れた席にいた男の子組もそうだったなぁ。上映中は男の子組は黙ったけども女の子組は、「可愛い~」とか「あのキャラってああじゃない?」とかそういう声が聞こえて、複雑だったけども過去にハルヒの映画がマナー凄かったので…それに比べればマシなのか同レベルなのか、まあ若い子向けの映画なんだから仕方ないなと思って自分を納得させることにしました。本当は話す方も話す方なんだけども、これにいちいち怒っていても周りを不快にする面があるし…ね。あんまり酷かったら注意する気もあったけどもまだぎりぎり許容範囲内だったかな。でもまあ、結局少々もやもやが残ってしまったのだけども夜のライブビューイングの時にもう一度ゆっくり見ることが出来たのでそれはそれで良かったのかも。

あと特典ですがメッセージカードで、そこにシリアルナンバーがついていました。私はえりちとかよちんが当たったという。衣装は2回目のキービジュアルのやつですね。中を開けて紙にもう書いてあるので確認できますよ!ただ、交換して貰うという時には相手がシリアルナンバー打ち込んであったという被害があるようなので注意ですね。友達間とかならいいんでしょうけども…その辺難しいです。

以上劇場やグッズの話でした。ネタバレ感想は他の記事で書こうかなと思います。タイトルバレも普通に見えたら見えないようにする予定なのでまだ見ていない人にも配慮した仕様にする予定です。でも一言だけいうならやはり映画館で見るのオススメなので大変だけど足を運んで貰うとあの大画面で迫力のあるμ'sが見れるんじゃないかなと思います。まだ二回見たけどもまた通う気満々なので。それどころかBlu-rayももう欲しいと思うほどなので。さて、次は水曜日に友人とレディースディでも!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
