Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】最近やってるゲームとかその他諸々のこと:Fate/EXTRA CCCまた始めましたTOPDIARY ≫ 【雑記】最近やってるゲームとかその他諸々のこと:Fate/EXTRA CCCまた始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】最近やってるゲームとかその他諸々のこと:Fate/EXTRA CCCまた始めました

日があくと雑記という風に書くようになるのですが、今回もそうだったりします。5月のゴールデンウィークやその後のFate diningの話や、UNISON SQUARE GARDENのシュガーソングとビターステップのCD買ったりとか、実家に帰って色々行事ごとこなしてきた話やら色々あったのですが、結局記事には繋がっていないという…あ、ラブライブの映画関連の話とかもあるか。まあ、のんびりゆったりですが、広告が上がらない程度には書いていきたいなと。(この間広告が出ていて慌てて記事書いたので)

ということでタイトルにも入っているEXTRA CCCの話。ちなみにEXTRAもやり直すつもりだけども、とりあえずCCCは一周しかやっていないという具合なのでこっちをやろうかなと思いプレイ中です。あと赤セイバークリアしているのでギルガメッシュからのほぼ謎も目の前で解いてくれるというらしきルートもやってます。またいつもの女の子の主人公使いつつギルガメッシュサーヴァントでプレイ中。ちょこちょこメモしつつ。しかし、赤セイバーの件ですが女の子主人公が好きすぎてそっちでクリアしたら男主人公しか見られないスチルがあったようで…仕方ないのでまた余力があればプレイするかな。

そもそも再プレイしようと思ったきっかけは最近Fate再燃で友人とFate話のきっかけが多くなって、それから再度興味が出てきたところに、6/29までダウンロード版がEXTRA+CCCのダウンロード版がセットで3,300円という格安具合なので(通常は4,936円)、これはもうVitaで出来るし、キャプチャも取りつつやるぜとか思っていて購入したという経過だったりします。ところが、一つだけ誤算があって、Vitaになったことで本体は一台になって持ち運びは楽なのですが、Vitaのキャプチャはこの二つのダウンロードソフトには適用されないという事実をプレイし始めてから知ったという。本編のVitaソフトは出来るのにこれは無理か…

キャプチャの件は残念でしたが、まあ持ち歩く本体が一つになったのはありがたいのでそれだけでもいいかとおもうようになりました。でもキャプチャ機能…アップデートでもして適用になったら嬉しいんだけどなぁ。本編を読みつつまた気になったのは手帳に書き込みつつプレイしています。ポメラは妹に貸し出し中。ポメラというと、最近親指シフトが気になってDM100のもいいなぁと思いつつ見ていますが、まず親指シフトをマスターしたいと思ってます。やはりローマ字打ちは沢山文字をうっているので日本語を書くにはあまり適さないかなと最近思いつついますが、うまくマスターできるといいな…

というわけで近況でした。今日久々にギアス見ていました。そういや、ギアスは無印は深夜番組でR2は放送が日曜午後5時になったからゴゴフェスがあって~…なんて話から、深夜だから神根島のところでカレンの全裸が…とかニーナの机のあのシーンとか色々出来たんじゃないかな…とか言っていたため、結局Blu-ray Box出してきて神根島のところを見てしまいましたよ。あの辺好きなんですよね…スザクへのギアスもその前の話ですし。その後のキュウシュウでゼロ(ルルーシュ)とスザクが組むところもね…その辺3話見て学園祭のディスクに行こうかと思ったのですがちょっとトラウマ話がその後なのでディスクを変えるのはやめたという。学園祭までは好きなんですけどね…ユフィのその後を見るのはちょっと辛いかな。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
