Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】Twitterのアカウントの話:多趣味すぎてわけようか考え中TOPDIARY ≫ 【雑記】Twitterのアカウントの話:多趣味すぎてわけようか考え中



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】Twitterのアカウントの話:多趣味すぎてわけようか考え中

好きなものが多数あって、多趣味なのは決して悪いことじゃないけども全部同じアカウントでしているので結構厄介な感じかなとふと見ていて思った今日この頃。アニメの実況や漫画の感想、その他アニメ・ゲーム関係の情報も喜んで書くし、相撲の季節になると相撲の実況、NHKの番組や歴史番組、旅行番組のツイートやら食べ物のツイートやら。流石にアニメとかと他のものを分けようかと考えたのですが、それだととてもじゃないけども管理できずどっちか放置になってしまうと思ったのでそのままですね。実はこのタイトルをつけたときには分けようかと思っていたのですが…多分このままになりそうですね。

最近はTYPE-MOON関連再燃してるのでフォローしたい人も多いけども勇気がないな。どうも型月関連はうろ覚えで書いて間違えていたりするといけないとおもって身構えてしまうので、そういうのはしっかり設定理解した人じゃないと無理なんじゃないかなと怖じ気づいてしまう豆腐メンタルですね。好きなもの好きだけど仲間も欲しいけど難しいんだよな…今はオフでも仲がいい友人と話すくらいのものです。

そういえばスマホで今無料配信しているFate/stay nightのFateルート(セイバールート)ですが最近そっちもプレイしています。Vitaもやっているのに二重にはなって周りにどっちかにしたら~というアドバイスを受けつつも両方ともやっている感じなのですが、Vitaは基本スキップとかも快適なのでルート確認しつつやってスマホ版は興味のある文章をキャプチャして自分で楽しむようにしています。個人的にまだFateルートやっていない人とか昔やっててまたやりたい人にはホントスマホお勧めしたいです。目茶苦茶面白い。久しく本編のほうというとhollowくらいしかやっていなかったのですが、本編ってこんなのだっけと面白さを再確認しましたね。

そして、奈須先生の語彙が豊富なので、わからない単語がちょこちょこ出てくるので調べつつやっていたり。まさかこんなところで役立つとは思わなかった岩波国語辞典。読んでいた当時はわからない単語は調べずニュアンスで大体こんな感じなんだろうなという風に読み飛ばしていたけども、調べてみるとなるほどなと思うことがあって面白さが倍増したので時間がある人にはお勧めしたいかも。これで私も少しは語彙が豊富になるといいんだけども…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
