Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【グルメ】池袋に行ったのでHearthのランチで初ガレット:こんな美味しいものがあるとはTOPFOOD ≫ 【グルメ】池袋に行ったのでHearthのランチで初ガレット:こんな美味しいものがあるとは

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【グルメ】池袋に行ったのでHearthのランチで初ガレット:こんな美味しいものがあるとは

池袋にあるHearth(ハース)というお店で、この間丁度ランチを探していたときにガレットというそば粉を使ったクレープ生地のものがあるというのを知り食べたくなり入店。最初に1号店で満席だったのでこちら(2号店)の方に来たのですが、最初っからこっちの方に来ておけば良かったなと思う程でした。

ランチタイムで結構人がいたのですが、空いている席をと案内されたのが4人席。4人席を1人で使う贅沢さ…ほんといいの!?と思ってしまうくらい。そんな中、店員のお兄さんがものすごく丁寧で親切で気持ちがいいなと思っていたら、よく見ると、制服もおしゃれでしかも端整な顔立ちの方なのでこれはどんなレベルの高さだと驚いてしまいましたよ。東京の中でもトップクラスじゃないだろうか。ここのところ出会ったことないくらいすごい接客が気持ちのいいお店で、しかもその人だけじゃないんですよね。どの店員さんも感じがいい。これだけでもまた来たいと思いましたよ。

ところでメニューですが、私が頼んだのはガレット+ランチセット。ちなみに他にランチセットのは結構お手頃で1,000円までのとか1,200円程度なのですが、ガレットは結構値段張ります。私の頼んだガレットのセットは1,590円でした。かなり贅沢だな。(もちろんごくたまにしかできない贅沢ですよ)



さて、注文してからすぐやってきたスープとサラダです。ランチなのでここは共通なんだろうなぁ。スープの中にキュウリを発見してびっくりしたものですが、口の中でほどよく溶けて美味しいのなんの。え?普段サラダでしか食べないよって感じなのですが、温めるのもありだな。角切り野菜が柔らかくてスープと一緒に口の中に入れたときの食感が好きでした。サラダのドレッシングも上品で美味しい。酸っぱくなくあっさりしてて。全体的にお上品な印象。このお店に入るとまるで海外に来たみたいな気分になりましたよ。



さて、メインのガレット。結構大きいです。直径15cmはあるかな。ピザとか普段乗せるような木のお皿にのってやってきました。は…はみ出てるよ。どうも一番人気のサーモンのガレット。表面のぱりぱり感あるのかなと思ったのですが、かりかりしっとりという不思議な食感。ナイフで切って食べるのですが、これは美味しいわ。初ガレットですっかりハマってしまっていたのですが、中にはチーズが入っていてピザっぽいというのも少し感じたかも。最初はこれで足りるかなと思ったのですが思いの外、量の多さにお腹いっぱいになりました。食べ応え十分だ。もし友達と来たんだったら違う味と半分ずつとかしたい!



そしてデザート+紅茶です。紅茶以外にもドリンク変更可です。デザートは上は少し酸味のある木イチゴのソースに下はパンナコッタかな。紅茶は普通のホットのものですが、このデザートが目茶苦茶美味しくて今度はデザート目当てで来てもいいかもと思う程。紅茶も飲みやすくて美味しいものでした。

最後まで店員さんは気持ちがいい感じで帰るときに「またいらっしゃってくださいね」なんて言われたらまた行くしかないじゃないか!とか意気込んでしまったお店でした。今度はガレット以外のランチも食べてみたいなぁ。周りの人はその方が多かったのですが、きっと美味しいんだろうなぁ。流石東京らしいレベル高いお店でした。東京って都会だからお店が全体的にレベル高いんだろうなと住むまでは思っていたけども実際そんなことないんですよね。ネットで評判のいいお店でも、もう行きたくないなとかイマイチとかしょっちゅうだったのでここまでのお店は珍しいかも。また行きたいですわ~。これは食べログの評判通りのお店でした。たまにこうやっていいお店に行くとテンション上がりますよ。オススメだけど今の時点で人気あるのでもっと人気になると行けないんじゃあ…とか思ってしまうけど個人的にはやはりオススメしたいお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
