Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】皇居ランに初めて行ってきました。思いの外一週は長かったですTOPDIARY ≫ 【雑記】皇居ランに初めて行ってきました。思いの外一週は長かったです

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】皇居ランに初めて行ってきました。思いの外一週は長かったです

以前から皇居ランに興味があったのですが、今日初めて行ってきました。これも、何か思い付きで。思い付きでいけるものなのかと思ったのですが、友人からオススメされた本(以下のAmazonリンクのマラソン1年生という本)で読んだりとか、ネットでかねてから行きたいと調べていたことも有り、行ってみることにしました。

マラソン1年生マラソン1年生
(2009/09/30)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


とにかく、精神的に不安定だったのでここのところイルカが大量座礁してこれは地震の予兆に違いが無いなんていう話も有り、何か不安でいっぱいだったのですがそういう落ち込んだ気持ちの気分転換も兼ねて。行きたいと言い出したのは私ではなくて家族だったんですが、まあ便乗ですね。

私服で荷物にジムで使っているジャージや靴下やタオル。そして忘れちゃいけない着替え(特に下着とか…他のは着ていった私服を着るとしても)。メイク落としのシートに化粧品とスポーツドリンクを詰め、足にはランニング用シューズを履いて、いざ出発。電車でランステ(ランナーズステーションの略で荷物を預けたり着替えたりシャワーを浴びれたりする場所)のある駅に向かい荷物を預ける前に、そこのランステは買い物をしたポイントカード+使用料で施設が使えるということだったので、ショートパンツ(家族用)と、ウェストポーチ(共用)を購入。買った後、着替えて外で合流して皇居ランの為に皇居に向かいました。

どうも、色んな人の体験を見ていると皇居周辺のランナーで首タオルは無くリストバンド、荷物はコンパクトなのが多いというのも調べて行ったのですが本当にそうでした。一列で反時計回りに走るのですが、休日の観光客に相まって道は少し混雑気味でした。海外の観光客多かったですね。足元を見ていると日本全国の県花のタイルがあって探しつつ走ってました。段々と北から南へ行くので見ていて楽しい。一週走り終わってストレッチをしてランステに行ってシャワー浴びて着替えて、帰りはご飯を食べて本屋に寄って電車乗って帰宅というスケジュールだったのですが大変でしたが凄くためになりました。滅茶苦茶初心者の格好で走ってましたけどね(笑)また色々ウェアとか走りながら聞ける音楽プレーヤーとか揃えて行きたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
