Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【Fate関連】ufotable cafeに行ってました…中野色々変わってましたねTOPFOOD ≫ 【Fate関連】ufotable cafeに行ってました…中野色々変わってましたね

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【Fate関連】ufotable cafeに行ってました…中野色々変わってましたね

どうやらufotable cafeのTwitterにて整理券なしで入れますというのを見て、これはいくしかないと思った昼下がり。一人で一時間ほどかけて中野まで行ってきました。前のカフェの記事から3年ほど経過しているのを見て、そういやZeroの時は人気あり過ぎて、待ち時間も長くて大変だったから段々と足が遠のいて行ったんだなと思い出したり。久々にやってきた中野の駅は凄く都会な雰囲気になっていてカフェ方向の道の方に歩道橋っぽいのが出来ていて歩きやすかったのは嬉しかったですね。

久々にきたufotable cafeは、ゆったりとした時間の中、女性客がまばらに座ってました。私が帰る時に男性客がいらっしゃったのですが意外にも女性客多かったですね。

さて食べたメニューですが以下二品から。メニューと紹介文はCafe公式の物より引用させていただきました。
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/sn_cafe/menu.html



葛木宗一郎 500円
玄米茶×生姜×黒糖(HOT)
葛木をイメージした和風のドリンクです。お好みで黒糖をいれてお召し上がり下さい。


とにかく東京に雪やみぞれが降った!という寒い日だったので温かい飲み物をと思って探すとホットメニューはフェイトコラボではこれだけだったのでこのメニューを注文。飲んでみるとこの組み合わせ意外にも合うんだなと思ったり。黒砂糖をいれてもそこまで甘くないので飲みやすいドリンクでしたね。




葛木の和スイーツ 750円
葛きり、葛餅などを盛り合わせた和風スイーツで葛木を表現しました。(※3/31~4/26の期間中のみ提供)

和菓子が元々大好きなのでこれを注文することに。あんこも甘さ控えめで美味しかったのですが、個人的にはもうちょっと黒蜜があると嬉しかったなぁと思いましたね。ちょっときなこがパサパサする。くずきり自体は美味しかったですよ。

丁度到着したのがおやつ時間だったので御飯メニューは頼まなかったのですがまた機会があれば。

そういえば言っている間に友人からのメールで「人気投票どうなってる?東京の方は」なんて聞かれたのでイリヤのところにシール貼りに行くついでに見に行ってきました。相変わらずの言峰強しの1番に追いかける、アーチャー(2位)と士郎(3位)でした。凛がその次だったかな。でセイバー、イリヤ、桜…の順かな。ランサーがセイバーとイリヤの間だったような気がするんだけども忘れてしまった…(--;、何分シールの量だけではもうわからないので(書かれてる数字を確認しないといけないので)間違っている可能性もあり…まあおおよその目安ってことで。

帰りに目当てのグッズを購入。イリヤの小さめのファイルが欲しかったのですがまさかのランチョンマットサイズの大判ファイルのイリヤの回のが売っていたので嬉々として購入。



ただ、グラス売り切れだったんですよね。イリヤのグラスは凄く可愛いのできになっていたのですが…。どこかの店舗で売っているといいな…イリヤゲットしたいものだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
