Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPGAME ≫ 【GAME】刀剣乱舞:17日から始めました。楽しくプレイ中です

【GAME】刀剣乱舞:17日から始めました。楽しくプレイ中です



刀剣乱舞 【http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken.html

艦これで一躍有名になっているDMMのオンラインゲーム。今度は艦これと似たようなシステムで刀剣を擬人化した刀剣男士を主となり白刃隊を形成して戦うゲーム。でもまあ、ホント艦これと似ているシステムなので艦これで提督をやっていた人には多分すっと入っていくシステム。1月14日からだったのですがちょっと気付いたのが遅くて、友達がやっていたのとニュースサイトで知ってそれでも比較的早めにプレイすることができました。今は知名度が上がって人気になりサーバー増設待ちのようです。

最初に仲間となる刀剣を選べるのですが、以下5人の中から選びます。



【画像は刀剣乱舞公式サイトより】

声と台詞と色々聞いたり外見を見て好みの刀剣を選ぶのですが、これも艦これと同じくプレイして行くとドロップしたり、鍛刀という刀剣を作れるところで出てきたりとするのでここは最初からいてほしいのはどれかという好みですね。始めて数日ですが山姥切国広以外は全部揃いました。ちなみに最初に選んだのは陸奥守吉行。この中で唯一明るい系で元気で楽しくやれそうだなと思ったので。見た目とは違って面白いなぁと思ったのは後からきてから思ったのですが加州清光。クール系かと思いきや全然違った。蜂須賀虎徹は今日きたところなのでどうとも言えないけども見た目的に黄金聖闘士に見えて仕方ない…(笑)歌仙兼定は見た目通りだけども放置ボイスも何をする時のボイスも鬱陶しくないのがいいなと思い流石風流を愛する男だなぁと。

プレイしていくと分かるのですが、刀剣男士は艦これの艦娘のように毎度話すので俺様キャラとかにしようものなら出撃するだけで上から目線なちょっといらっとするような台詞があります。それも堪らないってタイプならいいんだろうけども私はどうも神経に触るので、あと暑っ苦しいのも嫌いじゃないけど毎度聞いてるとしんどい…ので彼の台詞の穏やかさは癒しだったりします。

スタートしたばかりですが、早い人はもう刀剣男士のレベルが60とかいっている人もいて演練で当たったりすると勝てない…艦これは属性とかあったけどもどちらかというと属性よりもレベル至上主義ですね。レベルが高ければ短剣でも勝てることもありますし。ということで地道にプレイ中。初期からホロ仕様の三日月宗近とか大太刀の太郎太刀&次郎太刀とか蛍丸とかきてくれないかなと思いつつ鍛刀でレシピ回し中。

今我が隊では一番大太刀の石切丸が最強ですね。これだけレベル34ですし。次に初期刀の陸奥守吉行かな。脇差の鯰尾藤四郎と骨喰藤四郎がもう20レベル超えなのでこの二人は使いやすいなと思いつついます。艦これでいう大井北上ペアに近いかもしれない。今のところいてほしい強いタイプ。最近打刀を遠征に出すためのレベル上げ影響で外すことも多いけどもやっぱりいれると強いなぁと思ったり。今3-4で止まっているのですが早くレベル上げて進みたいなぁと思いつついます。

というわけで楽しくプレイ中です。1月27日にサーバー増設予定のようなので興味をもたれた方は是非プレイしてみることオススメです!艦これで色々知識を得たように、刀剣乱舞は歴史系知識がつくし、その辺調べるともっと楽しくなると思います。私もその辺興味が湧いてきている今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする