Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】いつもの通り近況のこととハーゲンのアイスのことなどTOPDIARY ≫ 【雑記】いつもの通り近況のこととハーゲンのアイスのことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】いつもの通り近況のこととハーゲンのアイスのことなど

この間コタニキンヤ.さんのインストアライブに行ってから感覚が少しずついい意味で昔に戻ったのか、ブログ書きたくなって久々に音楽レビューしました。前にしたのは2013年だということで…その時はTMR楽曲。ちょっと落ち込むことがあった去年のころには音楽を全く聞かなかったので、ここのところ音楽は聞くように戻ってきていたのですが、レビュー書くとか全くなかったですね。最近よく聞いていたのはラブライブの曲とか多かったですね。スクフェスの影響かな。

今回は久々だったので何回も聞いて書きましたね。すると昔エンピツという日記サイトで書いていた時があって、その時のログとか残しておけばよかったなぁと思った所です。そこではグラビテーションや浅倉さんを中心にしたDA楽曲についてのことを書いていたりしましたよ…しかし、今見直すと穴があったら入りたい衝動に駆られるんだろうな…現にこのブログの最初の方でも消したい記事がいくつもあったりするので。でも逆に今だとこのレベルの勢いのある記事は書けないなというのもあったり…結局自分では判断しかねるものもあるので残していたりします。たまに見返して凄まじいの多いなぁとか見ていて思ったけども。



ところで今日評判の良いハーゲンダッツの新作華もちのみたらし胡桃を食べました。表面にみたらしの部分があってその下は餅。きめ細かい良く伸びる餅でアイスと胡桃が混ざっていてこのハーモニーは癖になるなと。きなこ黒みつのほうが人気があるようですが、きなこ黒みつの組み合わせは想像できたけど(信玄餅とかあるし)前者は普通想像できないようなものを開発したなぁと。いや…これはホントまた買いに行きたい。あまりにも売れすぎて生産が追い付いていないのも納得するほどだな…和菓子系の味とアイスのコラボは絶品だな。



あとこれも買いました。午後の紅茶とポッキーのコラボ。合わせ方によっては王子同士とか姫同士にもできるんだよとネットであがってましたので早速王子同士に。まるで主従関係のように見える(笑)これは少し食べてみたのですがシナモン入りのアップルティはかなり変わった感じでした。シナモン苦手な人は無理かも…ポッキーは濃厚なカスタードという感じ。これは単品でもいいなぁ…私はちなみにシナモン大好きなので紅茶とポッキー一緒に食べてアップルパイ雰囲気味わって美味しかったです。個人的に今は買いに行ってないけどマクドナルドのホットアップルパイも好きなタイプです。最近はマクドナルド怖くて食べれなくなったのが残念。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
