Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPDIARY ≫ 【雑記】旅行とかイベントとかライブとかまとめ:今月は予定いっぱいでした

【雑記】旅行とかイベントとかライブとかまとめ:今月は予定いっぱいでした

11月中は予定尽くしだったなぁと写真見返して思ったのでまとめ。本当は毎回書けたらよかったのですが…。というわけで以下まとめです。

2014年11月8日(土) 友人と一緒にデザフェスに



以前からがま口関係を作られていてお会いした時に買わせていただいていたのですが、がま口販売の時のスペースに買いに行きたいと思い今回初めてデザフェスに。今回購入したのはポーチ。作られている「ガマコ」のシノブさんがタイバニのイベントから知りあった友達の友達にあたる人で、今では友達と同じく仲良くしていただいてます。今回のこのポーチも水玉大好きな私としては堪らなかったのですが、この布だと友達も同じのを作ってもらっていたなぁと悩んだのですがやはり好きな柄だったので最終的にこれにすることに。化粧ポーチか何か他のポーチか…使うのが楽しみです。

ちなみにこの日、普段から遊びに行く妹と同い年の友人と一緒にデザフェスに向かいました。デザフェスって色んなもの売っているんだなぁと思いつつ見てましたよ。ただ、凄く人が多いのは吃驚する。食べ物は面白いものいっぱい売っていて良かったなぁ。



2014年11月11日(火) ポッキーの日、そして切嗣バースデー



ポッキーの日は切嗣バースデーなのですが、ここ数日前友人から名古屋のufoカフェに行ったというメールが着ました。その時の内容が「切嗣さんのバースデーもうすぐだからメニュー食べてきたよ」とのことで覚えていましたね。ちなみにポッキーですが、相変わらずお菓子会社の策略にはまってます。今年はこの三種類。会社の先輩にぽってり紫いもの種類のイチゴが昔あってホント美味しかったんだよ~なんていわれたので探したけども今は売っていないようで残念。



2014年11月15日(土) スカイツリーに用事ついでにキューブシュークリームを



スカイツリーが普段なら粋(水色系の青)か雅(紫)なのですが、この日は緑でした。調べてみるとクリスマスを意識してのものらしく、『ホワイトツリー』(緑のグラデーションと白)かな、これは。(スカイツリーの色についてはこちらのソースにて)普段とは違う雰囲気でこれもまたいいものだなと。ちなみにピンクリボンの日はピンクだったのを覚えてます。



久々にスカイツリーに来たのでパティスリーブラザーズのキューブシュークリーム。イチゴとマロンと抹茶です。友人に切るときは三角になるように斜めに切った方が綺麗に切れるよと教えてもらってから、そうやって切ってますが確かにその方が綺麗にできるなと。クリームにあんこが入っているのもあるのであっさりしていて食べやすくて大好きです。



2014年11月16日(日) 日曜なのに秋葉原に用事…うーさーみかける



丁度秋葉原に用事が会った時にAKIBAカルチャーズZONEの前にいたうーさーを激写。凄い人が集まっていてうーさーと並んで撮る女の子も。三期決定かと思いきや未決定…(笑)まあ、うーさーらしいというかなんというか。



そんなAKIBAカルチャーズZONEにあるアニメイトの中に写真OKのフィギュアケースで仲良さそうな大井と北上を。他の艦娘は艤装背負ってポーズ決めてるのにここ二人だけラブラブで撮ってしまいました。この大井の笑みが逆に怖いくらい。この間割って入ろうものなら怖い目に遭わされそうだ。



2014年11月18日(火) 日本武道館でみのりんバースデーライブ



みのりんこと茅原実里さんの10周年記念ライブにファンクラブに入っている友人に誘われて行きました。武道館での物販がかなり過酷だったようだけど友人のおかげでフラッグ(ライブで使う旗)も手に入りありがたかったです。



友人も疲れてるだろうなと買ったチョコレートだったのですが思いの外私の方がハマってしまったという。濃厚オレンジピールにカリカリっとしたヘーゼルナッツの組み合わせはいいなぁ。

ライブも楽しくて歌もベストの曲でハードな曲が多くあっという間のライブでした。そしてみのりんに誕生日のサプライズがあったときの驚いた顔が忘れられないというか。「え?ええ??」というあの表情を見て尚おめでとうと心から言いたいなと思ったり。いつもライブ見てて思うけども最初思っていたクールな見た目とは正反対に天然で可愛くてファンを大切にしているので、女性ファンもドッと増えてるみのりん。今年も素敵な曲たくさんだったけども来年も楽しいライブや御活躍期待してます。

こんな嬉しいことがあったにも関わらず私にはちょっとハプニングが…左耳が殆ど聞こえなくなってしまったという…酷い耳鳴りと耳が塞がっているかのような感覚…その夜は恐怖感でいっぱいでした。



2014年11月19日(水) 治らない耳…耳鼻科へ

ちょっと前に耳関係の病気でかかっていたのですが、(その時は耳鳴りだった)行ってみると『突発性難聴』と診断が。ステロイド系の錠剤とひと月のライブ系禁止(映画も含む)を言い渡されました。処方箋を出すために薬局に行って子供が泣いていたりするとその声が頭に反芻したり鈴の音が頭に響いたり、声が聞き取りづらかったり…もうなんというか、こんなに不便になるのかと思ったほどでした。そんな中ちょっと気分転換に大好きなケーキ屋さんのケーキを買うことに。



L' ATELIER DU SUCRE(ラトリエ・ドゥ・シュクル) のモンブラン。「孤独のグルメ」でも出てきたケーキ屋さんですが、とにかく絶品。どれ食べても外れなしだし、その割にお値段はお手頃。丁度病院と近くだったので買って帰りました。「お酒はいってますよ」と店員さんが言う通り入っていましたが、凄くいい感じの甘さで栗クリームの濃厚さが凄く好きだなと。また出来たら買いに行きたいなぁ。ザッハトルテも冬季限定で出ていたし。



2014年11月23日(日) 疲れてやってきた神田明神で思わぬいいことが



耳の状態は大分良くなってきていて病院に行った翌日には聞こえるようになりましたが胃がダメージを受けて気持ち悪くなっていましたがまあ致し方ない。もうちょっとすれば治るかなと祈るのみです。そんな中、秋葉原にまた用事があり、(ここのところの用事というのはわたしじゃなくて家族の用事なのだけども)行くことに。人多いし嫌だなぁと思いつつもコトブキヤでダンボーグッズを見ていたら凄くぶつかられる。もうこれでもかってくらいぶつかられるのでちょっと疲れてしまい、いいなと思ったダンボーパスケースを買い神田明神に逃げ込む。神田さんはちょっと馬がいたり、結婚式の人がいたりといい意味のにぎやかさがあって癒されました…。

手を洗って清めた後、お賽銭をいれてお参り…ふと本堂から下がったお守り売り場に人だかりが…。あ、そういえば今日ラブライブのんたん絵馬が出るやらなにやらTwitterでまわっていたかなとか思っていて最初は見ているだけだったのですが、こうやってこの日にここに来ることも普段ならなかったわけでこれも何かのご縁…しかものんたん。ということで悩んだ末に列に並ぶことに。選んでいる人もいましたが、私は特に選ばず一つ手にとって購入しました。さて、絵馬に願いを書くぞと悩んだのですがとりあえず持って帰って、しばらく眺めた後にもう一度かけにこようかと。まだお願い事が決まらない。

141123_nontanemadanbo-.jpg



2014年11月25日(火) マダムタッソーともんじゃとKITTEのツリーの日

大の人形の苦手な私が蝋人形の館である、マダムタッソーに行ってきました。最初どうなることかと思ったけども旅行で来ていて一緒に行ったお母さんと妹さんが楽しそうだったので何とか楽しめた日。



ちなみにこの写真はガガ様です。本当にリアルなんですね。個人的に写真には撮ってこなかったですが、石原元都知事とか、ダイアナ妃とかかなり似てる感じがしました。あと一番最初のジョニーデップも。

マダムタッソーは60体の人形があるというので凄く長い時間がかかるかと思いきや、思いの外早く回ってしまってその後お台場で遊んでいました。ダイバーシティとかも有りますし、観光スポットとしてもショッピングスポットとしても困らない。

ダイバーシティではできたてのポテトチップスが食べられるカルビーのお店にいくことに。ほくほくのぽてりこを食べてました。その後、そういやもんじゃが食べたいとのことだったので、月島へ行きもんじゃのお店へ。もんじゃは、いろはというお店に入りました。丁度一件断られた後だったので落ち込みつつ通りを歩いていたら賑やかそうなお店を見つけて入ったという感じです。後で調べたら老舗の人気店だったようでホントラッキーだったなぁ。めんたいもちもんじゃと、ミックスもんじゃと…久々のもんじゃでしたが美味しかったですよ。

そして月島からバスで東京駅で。丁度KITTEに行くとクリスマスツリーのイルミネーションが始まる所でした。



音楽と共に色が変化していくツリーで撮影者も沢山いましたね。まさかこんなイルミネーションを見られるとはこれもまた良かったなぁと。



2014年11月26日(水) 雨の中のディズニーシー



突風と雨でとにかく大変だったので入口の写真を撮ったのは帰りという普段とは反対の感じでした。そういや撮影していないな~と。パレードとかはまったく見ることはできなくてアトラクションとレストランと食べ歩きというコースでした。なんというか…雨だけでなく突風というのは結構辛いものだなと。傘がゴミ箱に放り込まれているのをよく見かけました。



お昼に食べたコースメニューです。ハンバーグも美味しかったですし、デザートのチョコレートケーキもしっとりしてて美味しかったですね。やはりフードメニューはランドよりもシーの方が充実していますね。今回のこれはクリスマス期間限定メニューなのですが、ハンバーグにかかったホワイトソースが元々かかっていたソースと合わさっていい味になってました。これだけ入っているとお得感あるなぁ。このコースメニュー後に限定のホワイトチョコポップコーンとか、ダッフィーの所でスーベニアカップつきデザートを食べたりとかすっかり食い倒れコースに突入してました。悪天候でしたがかなり楽しいディズニーシーでした。

ということで11月中のまとめでした。予定がとにかくいっぱいでしたが何とか今月は終了。来月もまた来月で立て込んでいるのでうまく処理して行けるように頑張るぞ。まず年賀状かな。あと年末熊本帰るので阿蘇山の噴火が落ち着いてほしいなと。お年玉の準備もしないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする