Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】歳を一つとりました…お祝いメッセージと船の御飯が美味しかった日TOPDIARY ≫ 【雑記】歳を一つとりました…お祝いメッセージと船の御飯が美味しかった日

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】歳を一つとりました…お祝いメッセージと船の御飯が美味しかった日



丁度土曜日ということで予約も取りづらかったのですが何とかとることができて良かったです。去年と同じ船なのですが、乗った時間帯が以前よりも遅かったのとメニューが独特なヘルシーメニューというのにしてしまったので、また不思議な感じのものが食べれました。



最初に並べてあるナプキンのお花。残念ながら予約が遅かったため窓際ではありませんでしたが、その分4人掛けの席に2人で座れたのでこれはこれで良かったです。



丁度何番目かに出てきたメニューなのですが周りの勾玉のような形のソースはにんじんをペースト状にしたソースでかなり甘味があっておいしかったです。これ家に帰って作りたいなぁと思ったのですが、我が家にはフードプロセッサーもないなぁなんて思っていたらふっと思いつく。そういえば友人からまとめて誕生日プレゼントなにがいいと聞かれていたんだった。妹に教えてもらいつつ調べてみるとなかなかいいのが見つかりました。今は届くのが楽しみです。


誕生日な本日…友だちや親にTwitterやメールや電話で祝ってもらい、こんな素敵な誕生日プレゼントもないな~と思いつついました。自分用に買ったのは実は文具屋さんで以前から欲しいと思っていたkakuno(カクノ)という万年筆です。

パイロット 万年筆 カクノ ライトグリーン F(細字)パイロット 万年筆 カクノ
ライトグリーン F(細字)


PILOT

商品詳細を見る


元々昔から万年筆は上手く書けないものだと思っていたのですがそんな苦手意識を払拭するために以前から欲しいと思っていたので買ってみました。試しに手帳に書いてみたのですがかなり書きやすかったです。これはまた違うのも欲しくなりそうな予感が。六角形なのが尚持ちやすいですね~…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
