Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【漫画感想】月刊少女野崎くん5巻:中表紙の学生時代の二人に吃驚でした(笑)TOPCOMIC ≫ 【漫画感想】月刊少女野崎くん5巻:中表紙の学生時代の二人に吃驚でした(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【漫画感想】月刊少女野崎くん5巻:中表紙の学生時代の二人に吃驚でした(笑)

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(5)
(ガンガンコミックスONLINE)

(2014/07/22)
椿いづみ

商品詳細を見る

野崎くん5巻発売日でした。この漫画の感想というと1巻に初めて買った時以来ですね。友人に貸して布教してみたのですが返却時に、「面白かったから自分で揃えるから次からはいいよ~」ということが数回あり、気がつけば貸す友人がいなくなってました。やはり自分で持っていて何度も読み返したいとかいう感じかなと…そんな珍しくうれしいことがあった野崎くん。アニメ化もして人気に拍車がかかってますが、今回の巻も相変わらず面白かったです。



ちなみに購入は有隣堂。一番特典が付く所で近かったのですが文教堂は、掘先輩と鹿島だったみたいですね。どうもそこの二人が一番好きなので羨ましいですが野崎兄弟+みこりんのツッコミというのもなかなか美味しいので大事にしたいなと思います。

今回の話は、ざっというと千代が野崎との進展についての話、鹿島が風邪をひいて声が出ない話、野崎の弟真由の柔道部の話、御子柴が瀬尾と若松の関係性を電車で知った話、野崎が(千代と)付録用にもなるマスコットキャラクターを考える話、演劇部合宿についていく話。剣さん(編集者)と野崎のやり取りの話と野崎のアシスタントになる前の千代の話etcでした。まだまだ細かくわけるとネタはありますが大きく分けるとこんな感じ。

個人的には話も勿論面白かったのですが中表紙の学生時代、剣さん&前野さんの編集者組は意外で驚きました。剣さんが細身の眼鏡イケメンでした。面影あるのがまた素敵。一瞬違う漫画か新キャラかと思ってしまいましたよ。前野さんのこの表情は鹿島っぽいなぁとか思ったのでどうもタヌキばかりで今となってはそっちの印象になってしまってますね。しかし…剣さん胸倉掴んでるけど美しい二人の図だなぁ…と浸りましたよ(笑)

ちなみに今回個人的に面白かったのは御子柴が瀬尾と若松の関係性を知ってしまう話ですかね。千代に聞くとあっさりローレライの正体を知ってしまうし、瀬尾が若松の上に座るのをみて野崎を呼んでる職業病に近いような反応をみせてるし…(笑)あとは、中表紙の剣さん繋がりになりますが、剣さんが野崎に表紙案を出すけども野崎には伝わらない。剣さんの画力がちょっと…の話なのですが、相変わらず剣さんとすれ違ってるけど分かりあえたと勘違いして嬉しそうな野崎が面白いですね。

そんな感じの野崎君、最新刊が来年2月予定のようでまた半年後で待ち遠しいですね。今はアニメ放送もしているのでそれも楽しみではありますが。今回の巻を読んでちょっと読み直したくなったので読みなおそうかなと思います!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment

はじめまして。
編集
私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

また、本を本棚に入れていくだけでグラフが作れます。
http://www.dokusho-log.com/profile/dokusholog/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
2014年07月31日(Thu) 15:59
ありがとうございます
編集
コメントありがとうございます。
ご返信が一年くらい遅れてすみません。
返信内容を当時悩んでそのままになっていました。

せっかく教えていただけたのですが私自身本の感想が不定期なのと
多分そちらの方に書いてしまうと自分のブログに書くことがなくなって
しまいそうなので、また機会があれば参加させていただきたいなと思います。

よろしくお願いいたします。
2015年07月18日(Sat) 20:35












非公開コメントにする
