Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】セーラームーン新シリーズが20年ぶりに…凄く楽しみな今日この頃TOPANIMATION ≫ 【雑記】セーラームーン新シリーズが20年ぶりに…凄く楽しみな今日この頃



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】セーラームーン新シリーズが20年ぶりに…凄く楽しみな今日この頃

今日主人公である月野うさぎ誕生会というイベントの中で試写会があってちょっと興味があったのですが、悩んでいる間にもう申し込み終わってました(^-^; 善は急げって感じですね。結局、家でイベントの様子をニコ動で見ていたり、試写会の様子とかのレポ(ナタリーのレポ)を見ていたのですがキャラデザが最初見た時よりなじんでいていいなぁと思いつつ見てました。

やはり小学生くらいの頃大好きで見ていたアニメなので、つい思い出が美化されてしまう面もあるのですが、クリスタルも結構いい感じで期待してます。こうやってみるとレイがホント原作寄りで綺麗な雰囲気になってる印象。知的な和風美少女って感じで。どうもアニメ版のレイについて作者である武内先生がキャラクター改編で苦言を呈していたのは分かる気がしますね。性格が大分違うからなぁ…私はどっちのレイも大好きですが。

ところで数ヶ月前にキャストが公開されましたが、敵キャラも公開されましたね…ちなみに前に発表されたキャストもおさらいでwikiナタリー記事より。( )の中の声優さんは前のシリーズでのキャストです。

月野うさぎ / セーラームーン : 三石琴乃 (三石琴乃)
水野亜美 / セーラーマーキュリー : 金元寿子 (久川綾)
火野レイ / セーラーマーズ - : 佐藤利奈 (富沢美智恵)
木野まこと / セーラージュピター : 小清水亜美 (篠原恵美)
愛野美奈子 / セーラーヴィーナス: 伊藤静 (深見梨加)
地場衛 / タキシード仮面 : 野島健児 (古谷徹)
ルナ: 広橋涼 (潘恵子)

【本日追加分】
クイーン・ベリル: 渡辺美佐 (潘恵子)
ジェダイト: 岸尾だいすけ (小野坂昌也)
ネフライト: 鳥海浩輔 (森功至)
ゾイサイト :  松風雅也 (難波圭一)
クンツァイト : 竹本英史 (曽我部和恭)

月野育子役: 水谷優子 (高木早苗)
月野進悟役: 劉セイラ (川島千代子)
大阪なる役: 佐藤聡美 (柿沼紫乃)
桜田春菜先生役: 神田朱未 (川島千代子)
古幡元基役: 岡本寛志 (佐藤浩之)
海野ぐりお役: 山下大輝 (難波圭一)
ゆみこ役: 金香里 (瀬戸真由美)
くり役: 森下由樹子 (神山雅美)

こうやってみると世代交代なんだろうけども大分変わったなと。三石さん続投はかなり嬉しくてしかもPVの声を聞いても変わってなかったので流石ですね。最近GBFのセイのお母さんや、ドラえもんでのび太のお母さん、ラブライブのにこのお母さんと…お母さん役が多かったので久々に中学生の役な三石さんが今からわくわくで楽しみで仕方ないです。

土曜日の夜7時と昔テレビ朝日でやっていた時間帯と同じ時間に放送開始のようですがネットもいいけども個人的にはテレビで見たかったなぁと…ネットで評判良かったらテレビも放送するだろうか。このまま人気が出て他シリーズも原作通りにアニメ化とかすると嬉しいですね。



ところで、最近気付いたのですが…子供の頃、新しい仲間や新しい敵が出てくるとその出番が増えてOPが微妙に変わるというセーラームーンが楽しくて仕方なかったのですが、やはりああいうのってあまりないですね。(やはり、手間がかかるからなんでしょうが…)そして、男同士や女同士で仲良かったりと同性愛っぽいキャラもいたなぁと今日新キャスト見つつ思いました。ゾイサイトとクンツァイトなんてまさしくそうだし、後から出てくるセーラー戦士のはるかとみちるも…。あと他にも敵キャラにも所々。またアニメ版の方も見返してみると楽しそうな感じですね。久々に見たいのでツタヤでもいこうかな。…とか思ったら無印はニコ動で配信するんですね。しっかりタイムシフト予約しました。(このまま、RとかSとかSSとかやってくれないかな…とちょっと期待)ちなみに新作Crystalも予約済みですね。

新作:【美少女戦士セーラームーンCrystal】


【美少女戦士セーラームーン】




夏アニメが寝不足になりそうなほど面白そうなのが多いのですが、セーラームーンは新しさと懐かしさを兼ね備えていて他のアニメとは別格な感じですね。妹にこの間会った時に、時空の鍵のチャーム貰って携帯につけてたり、カードダスのようなのでクリアファイル買ったり等しています。5日まであとちょっとですが、楽しみに待とうかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Theme:美少女戦士セーラームーン - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
