Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】戦国無双4プレイ中:流浪演武は個人的には楽しんでますTOPGAME ≫ 【雑記】戦国無双4プレイ中:流浪演武は個人的には楽しんでます



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】戦国無双4プレイ中:流浪演武は個人的には楽しんでます

戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

時間を見つけて無双プレイ中です。最初はオリジナルキャラクターを自分で作って闘う流浪演武が面倒だったのですが、好感度が全て上がった時に見れるイラストの綺麗さに集めにかかってます。ただいま半分くらい。近畿→中部→中国→九州→四国→関東までいきました。どうやらレア武器もここで揃えやすいそうなのですがまだまだ今のところは出てきてないですね。この間配信があった武器が強くてかなり役立ってます。特に幸村&くのいちコンビは嬉しいな。DLCは無料のも有るのでありがたい。でも思ったより結構買ってしまっているのですが。とりあえずシナリオは毎度欲しいなと買っています。

余談になりますがDLCに関しては正直どうかなと思っていたのですが、実際DLCで出るストーリーが別に本編(史実に沿ったストーリー)とは何ら関係のないものなのでこれならやりたい人だけやればいいという感じかなと。例えるなら、レストランで食べに行った際、メイン系の食事がゲームソフトそのもので、デザートがDLCかなと。一度買ってプレイして終わりっていうよりも追加があることでもっと遊んでもらえるし、その分収益も有るし…という感じなんだろうなぁと。しかし、ある程度年齢重ねている向けって感じもする。ネットワーク関連のこともあるし、追加でお金かかるしね。

ところで色んなサイト(ブログ)のプレイ日記を見ているともはやトロフィー集め終わってフルコンプの人とかいるので凄いなぁと思いつつ見ています。私はマイペースでプレイして行く予定です。イベントもミッションもまだなので。

無双関連ハマってからどこが史実通りでどの辺が創作なのかというのを調べたり歴史関係のテレビ番組見る機会が増えました。こうなるとやっぱり地元に帰って大谷さん関連の地を回りたいなと思う所ですね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
