Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】ダイヤのAだったり、絶チル発売日だったり、戦国無双4のDLCの話だったり(追記)TOPDIARY ≫ 【雑記】ダイヤのAだったり、絶チル発売日だったり、戦国無双4のDLCの話だったり(追記)



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】ダイヤのAだったり、絶チル発売日だったり、戦国無双4のDLCの話だったり(追記)

ダイヤのAの録画分を毎日見ているのですが、とうとうあと5話くらいで追いつきそうです。気になってファンブックを今日購入したのですが、これから先のネタバレもちょっと読んでしまい「へぇ…こうなるんだ」という驚きもあったり。しかしアニメって漫画の絵に忠実なんだなぁと思いましたよ。アニメ化すると絵が全然違うというのもあるけども、この作品の場合漫画の絵柄を動かしやすくした気がします。

あとは、絶チル38巻を買いました。ポストカード付きなのですが24枚フルカラーということでこんな気合の入った限定版凄いと購入しました。今回の巻は表紙裏の柱の所の四コマにも兵部少佐。全体的に大活躍でアンリミを彷彿させるような台詞もあるのが楽しかったです。



そして賢木と少佐がこんなに二人で行動するのは珍しい。数ヶ月前に本誌を見た方から聞いていたのですが、なるほど…。この二人という組み合わせは新鮮でいいかもしれない。

後は、戦国無双4の漫画を買いました。DLC目当てもあったのですがなかなか楽しめましたね。

戦国無双~武士たちの関ヶ原~ (月刊マガジンコミックス)戦国無双~武士たちの関ヶ原~
(月刊マガジンコミックス)

(2014/04/17)
鳴海 聖二郎

商品詳細を見る

DLCは「真田の魂」という道具で「自身と周囲の味方の体力が少し回復する」という回復ものでした。同じようなアイテムだと追加シナリオ(有料:191円+税)の「魔性の美女決定戦」とセットの特製道具「金蒔絵化粧箱」の方が「自身と周囲の味方の体力がかなり回復する」なので効果としてはそっちの方が強力でしたね。

漫画は感想をいうとイベントシーンを繋げたみたいなところも結構あったのでゲームまだで漫画を見ると所々ゲームのネタバレっぽくなってしまう面もありですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
西軍、結局敗北ENDかぁ。勝つなら読みたかったけど、また負けるなら買う意味が見出だせないんですよね。残念です。
2014年04月28日(Mon) 19:39
返信遅くなってすみません!
編集
こんにちは、初めまして!
今回初無双だったのですが、西軍敗北ENDは史実通りだとこんな感じかなと思いました。
敗北EDが切な感じだったので勝っていたらどうなったのかと気になる所でもあります。
2014年05月21日(Wed) 10:58












非公開コメントにする
