Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【漫画感想】31☆アイドリーム1巻:31歳で一度も彼氏なしのモテない女子が主人公TOPCOMIC ≫ 【漫画感想】31☆アイドリーム1巻:31歳で一度も彼氏なしのモテない女子が主人公

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【漫画感想】31☆アイドリーム1巻:31歳で一度も彼氏なしのモテない女子が主人公

31☆アイドリーム 1 (花とゆめCOMICS)31☆アイドリーム 1
(花とゆめCOMICS)

(2014/03/25)
種村有菜

商品詳細を見る

偶然ネットで調べ物をしている時にこの漫画が連載されていると知ってコミックスを楽しみにしていた本で発売に買いに行きました。種村先生というとりぼんで大人気の漫画家さんで今マーガレットで「猫と私の金曜日」という作品も連載されてますが、どうも本のあらすじで見た「高校生の女の子が小学校の男の子に…」という話らしく個人的にそっちはいいかなと思ってました。

ところが、この作品…今まで種村先生が書かれていた主人公の女の子と全く違う作品で目を引きました。というのは普段だと強気で活発で仲間思いだけどもどこか弱い所(トラウマ)があってそれを理解してくれる男の人や仲間(親友)に守られるタイプだったり、何より主人公のことが皆大好きっていうのが今までの作品の主人公に多い傾向なんですよね。

それがこの作品「31歳で彼氏が一度もできたことがない女性」でしかも会社でもうまくいっていなくて同窓会では恥をかかされて卒業式の時に告白してくれた男性にはその状態を笑われるという…今までの作品の主人公の逆を行くようなタイプ。ポジティブではなくネガティブだし、真面目で少し暗めでお洒落はあまりしなくて友だちもいないのでTwitterで行動報告etc…まあ、全体的に“今のままじゃちょっと流石にモテないだろう女子”なんですよね。(まあでもこの子はまだ周りと話せているしコミュニケーション能力のある方だと思うし、本当にそういうタイプだったら会社の人や同窓会で話しないとかなるのですがこの辺は漫画なので。)

そんな主人公千影が同窓会の事件から特にショックなことが重なり、何もかもが嫌になって川で自殺しようとしているところに同窓会で再会した都北に助けられ、彼の作ったアイドリームという薬の試作品で15歳の少女に変身する」という逆メルモちゃん(笑)。その後、15歳の少女あかりとして芸能界スカウトされてアイドルグループの男の子と何かいい感じになっていってました…あらすじはこんな感じです。

薬は少し15歳に戻るという感じで長い間は無理なので薬が切れたら31歳の女性…ただし体は若くなっても中身は昭和女子というその辺のギャップの面が特に面白いです。彼女の言動は全体的に残念な感じなのですが、共感したのは「彼女とか旦那さんとかいる男性と話すのは平気だけどフリーの男性と話すのは苦手」という話。いや…自分もそうだったなぁと。誰とでも気にせず話せるような女性はモテるんですけどね。なかなか身構えてしまう面とかはわかるわかるって感じでした。

漫画もりぼん連載時に別のコミックスを買ったのですがその時よりも見やすい感じになってました。これは巻末漫画によると担当さんからのお願いのようで他にも昨今の種村カラーなくしたという新しいの試みの漫画のようです。を今回の作品は「大人が読む魔法少女もの」というのらしいのですが…そこは謎ですが、続きが気になるなぁという感じでした。結構世の中の女性は年頃になるとおしゃれでキラキラしているイメージあるのですが、逆にこういう層もいるのでこういう主人公の漫画っていいなぁと思いましたね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
