Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】比べて実感セット届きました(後雑記等)TOPDIARY ≫ 【雑記】比べて実感セット届きました(後雑記等)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】比べて実感セット届きました(後雑記等)



伊右衛門の比べて実感セット[http://cp.iyemon.jp/](新しいウィンドウ開きます)というのがTwitterやFacebookで応募できて、それに当選して本日やってきました。ひとつ煎茶を淹れてみたのですが、香りからしてふんわりと香ばしいもので味もやさしい味わいでした。しかし、伊右衛門だぞという味の自己主張はあった感じはしたのですが、淹れ方が悪かったのかな。

ところで消費税が8%になって先月に買っておけばよかったなぁと思った最近の必要だなと思ったものは、旅行用のスーツケースなのですが、かなりくたびれてきているんですよね。COMME CA ISMのベルトで締める形ので昔旅行とかあまりしないときにはイベントで薄い本をいれて運ぶのにぴったりのものでした。ここ数年は地元から引っ越したこともあり、帰郷だけでもかなりの移動距離を引っ張っていっている感じでボロボロ。どれを買うのがいいかな~と今考え中です。今月末に熊本に行くのでそれまでには買えたら嬉しいけども…。長く使うので高いのを買うべきかどうか悩んでいたり。個人的に飛行機は乗るとしても国内線ばかりなのでそこまで手荒に扱われないということを考えるといいのを長く使う方がいいんだろうか…悩む。

今日部屋掃除をしていて、K(アニメ)関連のものを見ていたのですが、つい3月までやっていたアニメ、東京レイヴンズを見てから作者あざのさん(あざの耕平さん)が好きで、小説を買って読んでみたら予想以上に面白くてハマっています。実はKの原作者グループGORAの作家さんの中で唯一なんですよね、ちゃんとその作家さんの作品を読むというのは。それでBDについていた冊子であざのさんもインタビューあったなぁと読むと、作ったキャラクターが周防と草薙と言うのを見たらなんと私の好きどころで、担当された話がまたまた一番お気に入りだった八田と伏見が戦うシーンのあの5話というのでかなり嬉しかったです。その冊子を読んでみると、あざのさんは最初周防を陽の部分と陰の部分の二面性のあるキャラにしたかったらしく、草薙はオネエ系というのも考えていたらしいというのがあってそれはどっちも興味あるなぁと思ったり。周防の二面性の陽の部分は結局十束に移ってしまったようですが。周防が二面性があればもう少しキャラが濃くなったんじゃないかなと思うのでその話は残念でしたね。

どうもあざのさんが書かれたレイヴンズはあれだけたくさんのキャラがいてもいなくていいキャラが一人もいないのですが、Kに関しては話の筋は面白いのですが所々残念なところがあり、いなくていいキャラといる必要があるの?と言われるキャラが多々いるのでその辺が周防のキャラの濃さで少しは変わったかもしれないなと思う面もありますね。ちなみに公式が出している補足の小説を読んでいない友人から言わせると「アンナの存在意義がわからない」とのことで、確かに赤い公式の小説読まないとわかりにくいですよね…。個人的には草薙さんの頭の良さと強さも本編からでは分からないのがなぁ…草薙好きとしては最後までアニメ本編での活躍を祈っていたのですが結局活躍しないまま終わってしまったという…映画版では活躍あるんだろうか…いや、あるといいなぁ。

ところで今季開始アニメはちょっとだけ見ました。ラブライブとジョジョ3部が今のところ楽しみですね。ハイキューも見てみたけども主人公の声がなんか高い気がするけど慣れるかな~と思いつつ…。あとは録画してまだですね。レイヴンズとうーさーが冬は面白くて楽しみだったので、また特殊能力系アニメか面白い日常系アニメが見れるといいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。