Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】スマホ使い過ぎ腱鞘炎になってしまったような気がする今日この頃と他近況などTOPDIARY ≫ 【雑記】スマホ使い過ぎ腱鞘炎になってしまったような気がする今日この頃と他近況など

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】スマホ使い過ぎ腱鞘炎になってしまったような気がする今日この頃と他近況など

そこまで今までスマホを使うことが無かったのですが、最近スマホでゲームをすることが多くなってしまって、それ故に右手の人差し指が痛くなってしまって…「これはいけない!」と左手マウスにするのとスマホは最低限にすることにしました。しかし結局普段使わない左手が痛くなってしまって上手くいかず結局マウスは右手に…スマホの腱鞘炎とか結構ある話のようなのでちょっとでも痛いと思ったら控えた方がいいかもしれないなと。

そんな最中、タッチするのは指ではなくペンにするのは手の負担が軽減されるしどうだろうとタッチペンを探しました。結構感度が物によって違って問題のようで、現行のタッチペンの中ではSu-penというのが一番使いやすいとのことで注文しようと思ったのですが人気ゆえに売り切れで入荷待ちの感じです。個人的に手が凄く小さいのでmini欲しいなと思ったのですが、早く入荷しないかな。色はホワイトゴールドとブラックニッケルがあるらしいのですが個人的にホワイトゴールドの方がいいかなと。近くのお店も探そうかな…

とりあえず公式サイトに載っている店舗にいくつかかけてみたけども完売でした。「少し軸の太いモデルならあるのですが…」と親切に教えて下さった店員さんもいらっしゃったのですが何分手が小さいので難しそうな感じが。

こんな人気だなんて知らなかったですね。どうやらパズドラプレイヤーが愛用しているのが多いみたいですが、(パズドラモデルもあるみたいなので)個人的にも用途が似ているので入荷するといいなと思いお店のTwitterをフォローしてみました。また買えるといいな。しばらくゲームプレイは控えます。ちなみにラブライブのゲームとツムツムでした。ツムツムが多分ほぼ原因だと…楽しくてやり過ぎてしまったな~…





2月10日月曜日
今まで吉祥寺に行ったことが無く憧れの地だったのですが、とうとう行くことができました。そしてランチもお洒落な人気店でMUSUI(ムスイ)(食べログ:新しいウィンドウ開きます)というところで、美味しいパンとデリランチでした。今回吃驚したのはバルサミコ酢のサラダで、イチゴが入ってるんですよね。最初は違和感ありまくりですがいざ食べてみると美味しくて段々病みつきになって行ってました。イチゴってサラダにも合うんですね…他には書きとほうれん草のホワイトソースドリアと鶏肉のニンニク焼き、ラズベリーとチョコレートのタルトなどもうお腹いっぱいになりました。満足しましたね~…




2月14日金曜日
丁度月曜日に吉祥寺でチョコレートを買いました。食べたのはバレンタインの数日後だったりするのですが。ゴディバのバレンタイン用のものですが美味しかったです。薄いチョコレートも好きなのですが個人的には中に何か入っているのが好きだな~とか思いましたね。そういえば、購入時に試食させてもらいましたね、薄い方のチョコでしたが本当に美味しかった…。パンフレットも豪華だし、ゴディバを食べるとそれだけで贅沢な感じがしてしまうなぁ…私の場合は。


140222_mo-pai.jpg

2月22日土曜日
この間の土曜日です。劇場版「モーレツ宇宙海賊」の公開日で、友人が舞台挨拶つきチケットを取ってくれたので一緒に行きました。本編は試写会評判の通り面白い感じで、ギッシリ濃縮されて詰まっている感じでした。そしてアニメ版の続きのようなノリでしたね。しかし、茉莉香セクシーだったなぁ。横浜ブルクでの舞台挨拶だったのですが、内容がもう小松さんの「ショタ発言」しか覚えてないくらいショタ的な発言が印象的だったという。毎度思うけど小松さんのトーク力って凄いなぁ…主題歌についての熱い思いも語っていたのでまた聞いてみたいなと。劇中でかかった時は鳥肌物でしたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
