Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】最近の近況:映画見に行ったり、キャンピングカー展示いったりの日々TOPDIARY ≫ 【雑記】最近の近況:映画見に行ったり、キャンピングカー展示いったりの日々

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】最近の近況:映画見に行ったり、キャンピングカー展示いったりの日々

また久しぶり過ぎて広告が見えて見苦しいなと思って原因を考えるまでもなく、自業自得なので反省した本日です。もう結構前から近況報告のブログと化してますが元気にやってます。

今週火曜日に幕張メッセにあるキャンピングカー展示を見に行ったり、初めてテレビでかなり特集組まれていた幕張新都心のイオンモールに行ったりと気分転換できているようなそうでないような感じの日々です。キャンピングカーの方はそこで生活できるんじゃないかと思うほどのもので凄いものは2,000万近くするものもありましたが、お手軽に100万くらいものもありピンキリでした。普通に車に乗るのとまた違った雰囲気があってかなりゴージャス感が。将来もしできたら買ってみたいなぁと思うほど夢が膨らむ展示でした。

映画はちょっと遅れましたが14日金曜日に『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』見てきました。公開日2/8(日)に丁度東京都内大雪で流石に出れなくてその後、都知事選の選挙やキャンピングカー展示で気がつけばこんな時期に。丁度TOHOシネマズが14日は1,000円なのでこの日にするしかないと予約したのですが、この日も雪で大変でした。日にちに因んで『ホワイトバレンタイン』なんてお洒落なことTwitterで回ってましたが、私としてみては交通機関乱れて帰れなくならないかと心配してました。

感想は毎度それだけの記事に分けて書きたいとは思っているのですが最近は書けていないので簡単にネタバレが無いような感じで書くと、「これぞタイバニってくらい面白かった」という感じでした。第一段の劇場版The Beginningは総集編+新規の形だったのだけどもどうも新規部分が個人的にこれはどうなんだろうと思うものの連続で、ラスト終わった時何でこんな風に雰囲気が変わってしまったんだろうかと寂しくなってしまったものだったのですが、今回はそんな前回を払拭するほどのもので、できたら来週も見に行きたいとかBlu-ray欲しいなぁと思うほどでした。帰りにパンフや桂先生の原画とラフ本も買ってしまった程。

桂正和×TIGER&BUNNY 2 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)桂正和×TIGER&BUNNY 2
原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY)
(愛蔵版コミックス)

(2014/02/13)
桂 正和

商品詳細を見る

↑Amazonではプレミア価格になってますが結構売っている印象です。
桂先生のカラー漫画や今回や前回の劇場時のOPの原画やデザイン等が書かれていました。


個人的にテレビ本編からタイバニで好きなところは絆かなと思っていて、バディの絆もそうなのですがそれ以上に他のヒーローとのお互いを思いやる関係性が何とも見ていて気持ちがいいなと。そういう事を踏まえても今回は大満足のタイバニ鑑賞でした。大分心が離れていたのですが、またBlu-ray最初っから見直したい気持ちになりましたね。相変わらず3話と5~8話が特に好きな感じですが。久々に見ていると印象変わるかな。

TIGER & BUNNY ORIGAMI (カドカワコミックス・エース)TIGER & BUNNY ORIGAMI
(カドカワコミックス・エース)

(2014/02/07)
柳 ゆき助

商品詳細を見る

↑この間発売したばかりで出版社が販促の為、丁度無料で1話が読めるのがあり見てみると面白かったので買うことにしました。折紙サイクロンことイワン・カレリン主人公の漫画なのですが、一生懸命だけど空回りつつそれでも成長していくイワンが見れて面白かったです。イラストも綺麗で見やすいなと思っていたら個人の同人誌の方で買ったことがある人でした。名前が違うので分からなかったのですがよく考えれば絵を見るとそうだな~と検索してみて初めて気付きました。映画でのイワンの活躍も凄かったしまた読み返したくなったスピンオフの漫画ですね。

追記:個人的には漫画の方から入ったのと元から好きだったのでそんなに気にならなかったのですが、どうも表紙を見て買ったレビューからは表紙綺麗だけども中身は雑っていう印象が多かったので、確かに表紙みると雑って感じても仕方ないなと思ったり…タイバニはスピンオフの漫画家さんもハイレベルなのもあるかもしれないなぁ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
