Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】また相変わらずのんびりやってる今日この頃TOPDIARY ≫ 【雑記】また相変わらずのんびりやってる今日この頃

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】また相変わらずのんびりやってる今日この頃

先々週くらいから、お腹の調子が悪いと思ったら過敏性腸症候群の疑いがあるらしく、薬をもらってきて飲むことにした。ストレスか季節がらかよくわからないがこのまま治らないのも困るので早めに治ってほしいものだなと思ってます。それにしてもこの間(9/29)の時にはお腹の痛さが半端無くて舞台挨拶前のセイロガンに頼って何とか抑えた感じでした。この季節はネットで調べても結構多いみたいですけどね。要注意だわ…

ガンダムBF(ビルドファイターズ)が面白くて月曜日に見た後友人にメールでした。なんというか…ガンプラとはいえどMSが気持ちいいくらい動くのは胸が躍る。今回ウイングガンダムぼこぼこにされていたけども、元々もウイングガンダムもそうだっただけに雑に扱われることが多いような…持ち主(ヒイロ)自体手荒く扱っていたけども…海に沈めたり、自爆させたり等。今のところメインはストライクガンダムベースのビルドストライクのようですね。

少し前にBD-BOXが到着したのでギアスを見ている今日この頃。今見てみると新たな発見があって面白い。本当によく作りこんである作品だと思う。台詞一つ一つが伏線で、気付いて吃驚した所というと一瞬だけ映っていたニーナの初期のPC見ていた頃の「あ、分裂した」とかまさしくそうだったし。これで次のR2のBD-BOXが3/25発売って遠く感じる。かなり待つけども、特典内容も豪華なので仕方ないかな…ただ、やっぱりボックスのイラストは前の方が好きだな…今のがシンプルではあるけども。

相変わらず艦これプレイ中。艦これに関してはミイラ取りがミイラになるような状態で、正直コンプエースの別付録狙い(型月経験値先生ドラマCD)で、あまりの人気でちょっとなぁと思っていたのにかかわらず、ふろく冊子を見て試しにやってみたらドハマり。元々ストライクウィッチーズとか大好きな私なのでハマる要素がなかったわけじゃないのですが。やってみると人気が分かりましたよ。あれは人によってはハマりますね。

そんな中オフィシャルファンブック艦これ白書を探していると、どこにもネット通販売り切れっぽいなぁと数日前思っていて、近くの本屋で聞いてみて無かったら当日時間作って秋葉原かななんて思ってました。そんな中の朗報でちょっとAmazon在庫復活したようなので発売日入荷じゃないけども保険で予約。手に入らないよりいいしね。

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-艦これ白書 -艦隊これくしょん
オフィシャルブック-

(2013/10/18)


商品詳細を見る

艦これ人気恐るべし。私は最近どの子も可愛いのでどの子推しか分からなくなってくるくらいだけども、球磨はちょっと贔屓かな。でも他にも気になる子が多数いて、正直全部育てたい!という気分。そうなるとかなりの時間を要しそうだけど(笑)今日島田フミカネ先生(ストライクウィッチーズの原作の絵師の方)が新キャラデザインらしいのでこれはもう楽しみで仕方ないですね。



最近黒子のバスケのアニメを全部見終わったのですが、見終わった後の感想は負けても勝っても何かちゃんとした勝負するといいなと。そして、最初火神を中心として誠凛メンバー好きだなと思っていたら、気がつけば海常の笠松先輩にハマっていたという…(笑)勿論、火神も相変わらず大好きなので好きキャラが追加されたというかなんというか。誠凛だと他に木吉先輩とか日向先輩も特に好きだし、相変わらずリコちゃん可愛い。楽しみにしていた桃井さんはちょっと個性強くて女性からは嫌われそうだけど私は好きな感じのタイプでした。いやあそこまでだと逆に清々しいと言うか…でも近くにいて友だちになりたいのはリコちゃんかな。

そんな感じの2期始まりました。以下、Twitterでのツイート。最近アニメ関連以外の人が増えてきたので、別にして鍵付きにしていたのですが、結局分けるのも面倒なので次回からはTwitterに直接書こうかなとおもったのですが折角書いたのでブログに載せておく感じです。こうやってみると自分のツイートって短くするためにかなりラフな感じだな。

今夜黒子のバスケ、TOKYO-MXにて。少し仮眠して11時に起きれたらいいな。予約はしてあるけども。最近笠松先輩にハマりすぎてヤバい感じだ。最初はそこまで気にしていなかったんだけども1期最後の方に好き度がアップして行き最後の泣いてるシーンで完全に落ちました。ヤバいよ、笠松さん。

桐皇学園戦から特に海常が好きで仕方ないのだけども、その中で多い組み合わせかもしれないが黄瀬と笠松先輩という二人が堪らない。笠松先輩の黄瀬への接し方が自然で好きなんだよな…別に彼を普段は特別扱いしないって感じで。(試合で必要になったらそれなりに特別でプレイさせるけど)

今季はスポーツ系アニメにホント困らないくらい沢山見れて嬉しい。ダイヤのA、弱虫ペダル、黒子のバスケ。どれも面白そうでわくわくする。そのうち余力があったら一度、おお振りを見てみたい。そういえば、そのうちにバレーボールのハイキューもアニメ化らしい。スポーツが熱いのかな。嬉しい限り!

黒子始まった。OPの笠松先輩格好良さに見惚れた!

チビ火神に惚れ惚れしてたら、氷室とのやり取りがまるでFree!の凛と遙のような感じに見えた。凛が氷室で遙が火神。勝負の勝ち負けで縁を切るとかいう感じなのやめようぜ((((;゚Д゚)))))))とか思ってしまった。

黒子面白かった。ヤバイな…コミックス未読派なので続きが気になって仕方ない。OPの動きがかなり綺麗で、特に笠松先輩が黄瀬にパスするところとか堪らない(*^◯^*) 来週が待ち遠しい。今回のエンドカードマジ意味深だ。二人の間に何が!?


今回気になったのは氷室と火神の過去ですね。上でも書きましたがFree!の凛と遙とイメージが被ってに見えましたね…勝ち負けでそんなスポーツやめるとか多いんだろうか(汗)火神のあの辛そうな表情はなんだか見てるこっちも辛いなと。こんなことをする理由は後々出てくるんだろうか…こんな先行き気になる感じでコミックス最新刊だけ何故か買ってしまった黒子のバスケ。理由は何か、キセキの世代が何やら酷いことをやらかしたということを小耳にはさんだので。多分今回のアニメ化ではそこまでしないんだろうなと気になって買ったのですが今回の巻ではそんな目立ってなにもしていなかったので次の巻でしょうか。ただ、二巻前くらいは海常の試合のようなのでどうしようか考え中ですね。アニメまで待つべきか待てずに買ってしまうか(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
