Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ラジオCD感想】イワトビちゃんねるラジオCD感想&配信版イワトビちゃんねる感想TOPDRAMA CD ≫ 【ラジオCD感想】イワトビちゃんねるラジオCD感想&配信版イワトビちゃんねる感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【ラジオCD感想】イワトビちゃんねるラジオCD感想&配信版イワトビちゃんねる感想

TVアニメ Free!ラジオCD イワトビちゃんねる Vol.1TVアニメ Free!ラジオCD
イワトビちゃんねる Vol.1

(2013/08/21)
ラジオ・サントラ、島﨑信長 他

商品詳細を見る

【Opening】
相変わらずテンションのメインパーソナリティの島﨑信長さんと鈴木達央さん。今回ゲストは宮野真守さんでしたが二人のテンションに「いつもこんなダラダラしてんの?(笑)」なんて普通のラジオとは違うようなこの雰囲気に吃驚。それに対して達央さんが「部屋でのんびりしてる感じ」という答え。まあ、普段からまるで中学・高校男子が部屋で集まって話しているような感じのラジオなので、それ聞いてないと確かにこの雰囲気は驚きますね。

【Free Talking!】
達央さんが下ネタバリバリではありますが、宮野さんがリアル真琴体型(身長と体重が近い)という話も。

【Free! Training!】
「苺のショートケーキの苺を食べるタイミングについて」という話題に対して解決策。「お悩みリレー相談」というこのコーナーはキャストがこの悩みについて考えて次の人にバトン回し最後の人がまとめるというコーナーなのですが、今回は島﨑さん→達央さん→宮野さんでした。途中脱線したかと思いきや最後まとまってました。達央さんの脱線の所はちょっと面白かったですね。島﨑さんのところが一番今回役に立ったような回答。

【Free! Challenging!】
島﨑さんVS宮野さん、1回戦は早口言葉対決で「第一著者、第二著者、第三著者」をふた回しということで、対決してました。2回戦は達央さんを二人が順番に口説く、3回戦はキリンを描くイラスト対決。3回戦の結果に関してはブックレットに記載されてて島﨑さんのが特に凄かったです。宮野さんは普通にイラストが上手いのかもしれないなと思いつつ見てました。

【Ending】
ラジオで聞いている通り。どこがカットされただろうという話なのですが、ベッドの話はあったのでカットはされてないのかなとか思いつつ聞いてました。



CDというのですが宮野さんが出ていること以外はいつもと変わらない感じのイワトビちゃんねるでした。下ネタ度はまあ、配信されてるのでもっとヤバいと思うのがあったのでそれに比べたらまあ抑えめですが普通のラジオよりは高いかなと。個人的にはサメヅカちゃんねるという津田さん(第11回)と宮田さん(第13回)の回や、真琴がこんなに人気なんだよと達央さんに言って語る島﨑さんにもう普段の強気が見えないくらい照れてしまう達央さんの回(第12回)とかお気に入りです。

あまり極端な下ネタに走らない方が聞いていて楽しいですね。ここのところの回で好きなのが多いのは私が慣れたのか抑え気味なのか面白くなってきている気がします。ただ、このラジオCD聞く前は先にウェブ版のを聞いておくことをオススメします!

しかし表紙の爽やかさとは全く違うCD内容(笑)いい意味で、Free出演声優さんによるトークっていうのが一番適切かもしれません。作品ファンより声優ファンの方が受け入れやすいところはあるかもしれないな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:Free! - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。