Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【誕生日】友人からもらったプレゼントがダンボー色に染まっていた!&船の夕食の話TOPDIARY ≫ 【誕生日】友人からもらったプレゼントがダンボー色に染まっていた!&船の夕食の話

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【誕生日】友人からもらったプレゼントがダンボー色に染まっていた!&船の夕食の話



インテックス大阪もあった8/18に友人たち(JACK姉さんとかみぃちゃんとレイヤちゃん)からプレゼントをいただきました。リクエスト物だったのですが、ラッピングがとにかく可愛くて。コピー用紙の周りのような紙のラッピングでしっかりダンボーの顔が!JACK姉さんの力作です。しかもこれ全部手で書いて塗っているという。ムラが全くないのは、彼女の漫画で培ったベタの技術であって印刷じゃないんですよね。この手作り感が凄くて未だにラッピングも大事に残してあります。



【いただいたものシリーズその1】
ダンボーバッテリー。丁度Amazonで買おうかどうか悩んでいた時だったのでお願いすることに。本当に使い勝手がいい!何より最近電子機器が多いので(iPhone,iPod,3DS,PSP,Vita etc)旅行の際には一泊や二泊くらいなら旅先のコンセント使わなくても余裕で行けました(iPhoneが5回分充電のようです。iPadだとそこまでたくさんは充電できませんが普通の充電器だとiPadは満タンにはできないので凄いスペック)

そして何より、可愛いよダンボー。元々気になっていたけども、最近フィーバーしているダンボー熱です。これを機に元をしっかり知らないとと、よつばと読むことにしました。



【いただいたものシリーズその2】
FreeドラマCD「岩鳶高校水泳部活動日誌1」ではなく、その隣のamazon版ミニダンボー。実は配達箱とみられるものもダンボーの箱だったりします。凝ってる!CDがきたときに比較として撮った画像です。メインはダンボーです。これは実は前から密かに欲しかったもので友人宅で遊びに行くと弄らせてもらっていたので。ちょっとまだ頼めそうだったのでお願いすることに。なんというか…ダンボーの写真映えは本当に吃驚でした。ただ撮っただけの写真がここまで可愛くなるとは!

【いただいたものシリーズその3】
写真は撮っていないですが、体温計です。ただの体温計じゃなくて婦人体温計というもので、それで測定して体調管理という感じですね。前にプレゼントで貰ったものがもう限界きていたのでお願いするとOKということでプレゼントで。

ソフィア 新世代婦人体温計 ソフィアViVi(ヴィヴィ) BT-17ソフィア
新世代婦人体温計
ソフィアViVi(ヴィヴィ) BT-17

ニシトモ

商品詳細を見る

使ってみてちょっと口で測るものとしては重い感じがするけども、手で添えるようにすると普通に使いやすいです。画面のグラフで体温の感じが分かるのでなかなか便利。普通の体温計をしっかり記録する人はそれでもいいのですがメモリ型なので私としては物凄く便利で重宝してます。

そして友人からのお祝いメール。本当に幸せ者だなとつくづく思いました。夜は、ご飯を食べに行ってきて初めて都内でご飯食べながら船に乗ったのですが、なかなかいい船で料理もおいしかったです。



丁度オリンピックの招致の結果が出る前日だったのでレインボーブリッジがその名の通り7色までいかないけど輝いてました。

130906_birthdaydinner01.jpg

こんな風に。船の中から撮ったので余計な光も入ってますが、大体こんな感じでした。いい時期に船乗ってみることができてホント楽しかったです。同じ日誕生日の人もいたのかバースディ的な演出もあってかなり楽しい日でした。ちなみに私はケーキワンホールは厳しいのでやらなかったという。その代わり、ガッツリお酒をまた飲んでしまいました。カクテルもスパークリングワインもどっちもかなり美味しかったです。ああ、ホントいい日でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
