Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【漫画感想】食戟のソーマ4巻:創真の壁に手を打ちつけるほどの熱い部分に驚いた巻TOPCOMIC ≫ 【漫画感想】食戟のソーマ4巻:創真の壁に手を打ちつけるほどの熱い部分に驚いた巻



スポンサー広告 | Comments(-)

【漫画感想】食戟のソーマ4巻:創真の壁に手を打ちつけるほどの熱い部分に驚いた巻

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る

田所の退学をかけて遠月学園の卒業生で現在フランスに自分の店を持つという四宮に創真は食戟を挑むのだが、堂島の提案で、田所がメインで創真はサポートという役割で挑むことになる。食戟は引き分け、何とか田所の退学は取り消されることになるのだが田所には笑みを見せていたが、どことなく創真の表情は険しい。そして、新たな課題、朝食に2時間以内に200食の卵料理を作ることになり、タクミ、田所とクリアしていくのだが、そんな中創真はまだ10食以下しかクリアしておらず…

田所ちゃんが作ったメニューで勝てると思っていた創真にとって引き分けという結果は納得のいくものでなく、彼女を先に部屋に返した後、壁に手を撃ちつけるシーンがあるのですが、全体的に表情が険しいんですよね。元々笑顔や余裕が多いと思っていたキャラだけに今回のその行動と、その後の課題での彼の行動は意外でしたね。内に秘めた熱さがあるというか、余裕はないんですよね…段々と遠月学園での課題により追い込まれていっているのか…これを乗り越えればもっと強くなるんだろうけども、今回はその前の落ちた状態になっていました。

それ故に今回は学校で待つ一色先輩の夢の話がちょっとした笑いとスパイスでしたね。次回こそは突破口があって創真が復活できたらなと思います。あとは、新キャラ二人、ショートカットの美少女と黒髪の男の二人はどう絡んでくるのかとか…

今回も作れたらなと思う料理やレシピもあったのですがやはりこの漫画のレシピは家庭料理よりも特別な日の料理っぽいのでその辺が難しかったり手間かかりそうだなと思いつつ見てました。個人的には田所ちゃんが作ったテリーヌは気になります。次回も話の展開は勿論のことどんな料理が出てくるかも楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
