Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑誌感想】「Free! 」関連のみ:別冊spoon. vol.41 2Di & アニメディアDELUXE (デラックス) Vol.5 2013年 10月号TOPBOOK ≫ 【雑誌感想】「Free! 」関連のみ:別冊spoon. vol.41 2Di & アニメディアDELUXE (デラックス) Vol.5 2013年 10月号



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑誌感想】「Free! 」関連のみ:別冊spoon. vol.41 2Di & アニメディアDELUXE (デラックス) Vol.5 2013年 10月号

別冊spoon. vol.41 2Di  62485-12  「進撃の巨人」表紙巻頭特集/Wカバー 家の裏でマンボウが死んでるP/特別ふろく「進撃の巨人」「Free! 」「K」ポスター付き (カドカワムック 507)別冊spoon. vol.41 2Di
「進撃の巨人」表紙巻頭特集/
Wカバー 家の裏でマンボウが死んでるP/
特別ふろく「進撃の巨人」「Free! 」
「K」ポスター付き

(2013/08/31)

商品詳細を見る

ドット柄のイメージカラーのパーカーでスタイリッシュな絵柄のポスター付きです。
(大きさは縦は雑誌の縦と同じで後は横長ポスター)イラストはNami Iwasaki

【内容】6ページ
・見開きでポスターと同じ絵柄のイラスト(2P)
・島﨑信長さんインタビュー(1P)
・5~7話のあらすじと8話予告とBD&DVD、1~2巻の仕様(3P)

島﨑さんのインタビュー内で「8話までを経て各キャラクターの印象、そして遙にとって各キャラクターはどんな存在なのか教えてください!」というので遙を含め、5人分のキャラクターについて答えるのがあったのですがそれが面白かったです。一番興味をひいたのは真琴に対しての「こんな彼氏or彼女が欲しい! ずっと傍にいてくれた親友」ですかね。真琴好きとしては(笑)しかし、他のキャラクターに対しても誰を贔屓することもなくかけがえない存在という風だったのでこれは島﨑さん遙とシンクロしてるなと思うほどでした。



アニメディアDELUXE (デラックス) Vol.5 2013年 10月号アニメディアDELUXE
(デラックス) Vol.5
2013年 10月号

(2013/08/31)


商品詳細を見る


3か月分のアニメディアの再録でページ数でいうなら4ページ。
あとは表紙、表紙の柄のB2ポスター(裏は薄桜鬼)と全プレのスイミングタオル

スイミングタオルは2,000円でしかも表紙の柄の各々のキャラの使いまわしという感じなので個人的にはどうかな…微妙だなと思ったところです。いっそイメージキャラクターとカラーのタオルなら応募したのですが、どうも使うというよりも飾る用ですかね。全5種です。


個人的には今回買わなくても良かったかなと思う感じの2冊で、悪くはなかったのですがやはり特集されているわけではないので、監督や制作側の声や新情報があるわけでもないのでポスターが好きと思えるかどうかというのにかかっているような…。spoonのはポスターが好きですが、アニメディアのはどうかな…他のアニメの絵柄も見れて楽しかったのもあるけどもそう何度も見返すのはなさそうかなとも思ってます。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:Free! - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
