Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】新幹線で移動中…やはり多い帰省ラッシュTOPDIARY ≫ 【雑記】新幹線で移動中…やはり多い帰省ラッシュ



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】新幹線で移動中…やはり多い帰省ラッシュ

新幹線に乗り込んだのはお昼すぎのこと。おみやげを持って出かける地元。新幹線の席、私の座席付近はほぼ埋まってました。それほどまでに指定席とっている人多いんだろうな。ひかりだったのですがまさかの静岡の駅で殆ど降りてしまってその後は快適でした。それまでは爆睡でしたが一気に本を読み始めることに。

きつねのはなし (新潮文庫)きつねのはなし (新潮文庫)
(2009/06/27)
森見 登美彦

商品詳細を見る

有頂天家族の影響ですっかり森見先生の作品にハマってこの本を読んでいたのですが最初の話読んで背筋が凍ったくらい恐がりの私には刺激が強かったのです。今のところ、とりあえず最初の話だけ読みました。なんかすらすらと入ってくる文章なんですよね。個人的目標は全部読みたいのですが、その間に四畳半神話体系のアニメもみたいと思ってます。小説にハマるのは久しぶりですね。しかし所々出てくる京都の地名に京都への聖地巡礼したい思いは尽きないですね。ああ、京都に行きたい!

そんなこんなで乗り換えて、最寄り駅に着き祖母の家に行きおみやげ渡したりで気がつけば夜になってました。しばらくハードな帰郷が続きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
