Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【カフェ】ローゼンメイデン海の家 in AKIBAドラッグ&カフェに行ってきたTOPFOOD ≫ 【カフェ】ローゼンメイデン海の家 in AKIBAドラッグ&カフェに行ってきた

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【カフェ】ローゼンメイデン海の家 in AKIBAドラッグ&カフェに行ってきた

ローゼンメイデン海の家 in AKIBAドラッグ&カフェに行ってきました。最初から行くの約束していた友人と妹と妹の友人の4名で。なんというか、秋葉原なんて殆どボッチでいくのでボッチじゃないことが嬉しい(笑)

で、早速行ってみたのですがドラッグの一角にあるカフェだけに簡易な机と椅子だけど机の上にローゼンの各キャラクターのイラストのラミネートシートや、バラの花びらが小さな入れ物に置いてあったりと素敵な空間でした。一番目立つステージにはドールの衣装も飾ってありましたし。私の座ったところは翠星石のところでした。

今思えば本当に写真撮っておけばよかったなと思うのですが、その時は正直疲労感でそこまで頭回らなかったんですよね。妹に言われて気付いたのですが気力がなかったという。

私が注文したのは、クリームが挟まれているベーグルと、いちごみるくのかき氷。ベーグルは嚙み応えがあって、クリームも程良い甘さで美味しかったです。かき氷はハートのガラスの入れ物でとにかく可愛かった!こっちのほうが特に写真撮りたかったですね。ちなみにこのメニューは食べものメニューだと缶バッチを、飲み物やかき氷だとコースターがもらえて、コースターは金糸雀、缶バッチは雛苺でした。好きなキャラNO.1と2で嬉しいところ。しかしこの日は吃驚したことに、ランダムでありながら皆が自分の好きなキャラのもの貰えてるという幸運でした。こんな日もあるんだな。

その後にもう一件でのんびりした後、妹&友人は名古屋に帰って行きました。そして私は今日のカフェ行きを約束していた友人と一緒に落語の寄席へ。寄席の最中意識が飛びそうになりがら(半分飛びながら)聞いてましたね。相変わらず目当てにしていた漫才コンビは面白く聞けたのですが、帰りに…マジ限界近しという感じでした。そんな日々はもう一日続きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Theme:ローゼンメイデン - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
