Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPDIARY ≫ 【雑記】花火大会と友人撫子姉さん訪問と『ぴんとこな』…ハードな日々の始まりだった

【雑記】花火大会と友人撫子姉さん訪問と『ぴんとこな』…ハードな日々の始まりだった

夏の風物詩ともいえる花火大会。去年は地元のところを両親と祖母と見に行くという感じでしたが、今年は江戸川花火を見に行ってきました。それで花火大会前に本日誕生日な友人・撫子姐さんが家に遊びに来ていたのですが、その時に一緒に『Free!』見てました。水の描写が綺麗なんだよ~とかいいつつ見ていると、「リアル過ぎてちょっと気持ち悪い…かな?」なんていいつつも結構笑って見ていたので面白かったようで何より。ちなみにクールなキャラが好きらしく、遙が好きと言ってましたね。JACK姉さんもなんだよな、私の友人内では遙人気高し。

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る

今回友人訪問の時に気になっていた「ぴんとこな」を借りました。ドラマ放送中だけにコミックスも人気のようですが、少し読んだだけでもドラマと全然違っていたという。最初のシーンであやめが歌舞伎を見に行ってそこで歌舞伎の御曹司恭之助の演じていた鏡獅子が酷かったと出待ちをしているファンの前で罵倒するシーンがあるのですが、そんなシーンはコミックスでは無かったですね。基本あやめはそんなに怒るようなタイプではない感じなので、その辺はドラマの改変なんだろうなと。

漫画を見たイメージ的に、あやめと一弥はイメージ通りだけども、何か違うなーというのは恭之助。全く違うだろうと思うのは一弥に思いを寄せている歌舞伎のお家のお嬢様・優奈でしたね。優奈に至ってはドラマを見ていると一弥より年上の清純そうで怖いお姉さんという感じでしたが、漫画だとロリ顔で可愛らしい系妹キャラ…漫画だと好みですね。ドラマはちょっと怖いよ、お嬢様(笑)

『ぴんとこな』の話を友人とした後、『Free!』のアニメ見つつ浴衣着つけでしたが撫子姉さんがとにかく着付けとか上手くて教えてもらいながら、またある時はやってもらっていたりして何とか着つけられました。最近風呂敷包みとかの特殊包みもマスターしたらしいのでホントご教示賜りたい。

着付け後江戸川の河川敷まで移動してシートを引きつつのんびり花火を見ていました。天候に恵まれて雨降ることもなく、いい天気でした。当初予定はなかったけども、どうもこんな夜中に帰るのも危ないかなということでお泊まりになることに。誕生日ケーキやお寿司パックもありましたがなかなか楽しい日になりました。夜は久々にお酒飲んだのも印象的だなぁ。

サントネージュ リラ ロゼ ペットボトル  720ML 1本サントネージュ リラ ロゼ
ペットボトル  720ML 1本


アサヒビール

商品詳細を見る

安酒ですが、ジュースのような飲みやすさとすっきり感でそして捨てるのもペットボトルなので捨てやすいということですっかりハマりました。また機会があったら買ってきたいものだな。ちなみに言うまでもなくお酒は20歳になってから!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする