Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【漫画感想】食戟のソーマ3巻:相変わらずの面白かったです TOPCOMIC ≫ 【漫画感想】食戟のソーマ3巻:相変わらずの面白かったです

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【漫画感想】食戟のソーマ3巻:相変わらずの面白かったです

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る

1~2巻の感想は書いていないのですが、3巻で突然感想書きたくなったので書くことに。見始めたきっかけは妹のジャンプ立ち読みで、かなり絵が綺麗な人の漫画なので聞いてみると、「料理対決で料理を食べると食べた人(主に女の人)が感動してビクビク感じてしまう漫画」とかそんなニュアンスのことだったと思うのですが、まさしくそんな感じの漫画でした。食べた人が幸せになるというか(エクスタシーというか)そんな感じなんですね…なので女の人はエロいしギャグとしても面白い。そして料理もレシピもあって、残念なイケメンに筋肉もあるよ…というなんでもこいの詰め合わせでファン層が様々なんだろうなと思ってしまうこの漫画。

あらすじをいうと、1巻で主人公が屈指の料理学校の遠月学園にくるところからスタートで、2巻では校内の生徒と対決、そして今回の巻は地獄合宿。講師による評価が下がったら退学という合宿で今回の話で主人公・幸平創真のクラスメートでおさげの女の子、田所恵と組んで突破するが、次の課題の講師が恵を理不尽な理由で退学にするというのに耐えかねた創真は食戟(料理による対決)を申し込み、創真が勝てば恵の退学を取り消してしてほしいと条件を付ける所で次巻でした。

今回は、初回の課題の時に出てきたアルディーニ兄弟の兄タクミが創真と似ているところがあり、いい対決してました。しかし相手はイケメンな少年という感じですが…やはりこの漫画のキャラだけに残念なイケメン。創真に宣戦布告して「また会おう」とまで言ったのにバス移動になり、次の同じページで二人は隣同士に座るとか…(笑)弟は兄貴とは全く似ても似つかない大柄のぽっちゃり体系というのですがこれもまたいいなと。

ところで、今回の話だと恵がヒロインっぽかったのだけども、女王様系なえりなと活発な郁魅(にくみ)もいるのでわからないですね。えりなと恵が同格でにくみは少しサブっぽい感じはしますが。主人公に全く恋愛感情がないのでどういう展開していくのか…このまま普通に料理漫画として進んでいっても面白いので、恋愛に重点を置くのはそこまで期待してないけども、こんなに可愛い女の子が出てると気になってしまうというのが人の性(笑)

今回の食べてみたいなと思ったレシピは『ゆきひら流お柿揚げ』。かきのたねを砕いたものを衣代わりにするというものなのですが、ちょっと気になりますね。カロリーはかなり高そうだけど、食べたくなりますよ。

というわけで感想でした。カバーをめくると坊主の筋肉質、堂島先輩がお風呂の時のようにいい体を見せつけていました。この人ホント凄い体だな。あ、後今回は特別読み切りもついていて1/4くらいはそれだからか、来月コミックスまた発売のようです…早い!

読み切りは恋愛もの。食戟のソーマとは全く作風が違いましたが、本命の女の子に告白しようと思ったが緊張のあまり、他の子が好きだから…というと、何とその本命の子が恋の協力をしてくれるという話。こういう恋愛ものもいいかもしれないな。しかしいうならその他の子に当たるギャル系女子が主人公に興味がなかったから良かったけどこれでもし主人公に興味があればなんか泥沼化しそうな感じ(笑)しかし最後は本命の子に告白して両想いになって終わりですかね。自分にはこういう恋愛経験皆無だけども、なかなか面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Theme:食戟のソーマ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
