Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】来ないアンリミアーカイブとアニメ黒子のバスケを視聴…引き込まれるTOPDIARY ≫ 【雑記】来ないアンリミアーカイブとアニメ黒子のバスケを視聴…引き込まれる

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】来ないアンリミアーカイブとアニメ黒子のバスケを視聴…引き込まれる

THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE (コミックス単行本)THE UNLIMITED 兵部京介
ARCHIVE (コミックス単行本)

(2013/07/16)
椎名 高志

商品詳細を見る

発売日昨日のはずですがまだ届かず近くの書店にも、もう売っていなかったので諦めて待つアーカイブです。相変わらずアンリミ含む絶対可憐チルドレンは引き続きハマってます。多分ツンデレキャラで近年稀に好きになったのは兵部少佐くらい。最初はアンディから入ったアンリミも気がつけば作品の中にどっぷり浸かってました。そんな最中の公式のファンブック発売なので楽しみに待っていたにもかかわらず楽天さん…遅い。しかもこれ一万部限定ということなのでまあ多少遅くても届けばいいという感じかな。

アンリミは毎回ブルーレイが届いてます。今4巻というところですが、一番好きな日本陸軍超能特務部隊の話の所はこの4巻でオーディオコメンタリーの不二子役のゆかなさんに不二子が乗り移っていてすばらしいコメンタリーだったので特に4巻は好きでした。あとは5巻と、手直しが大分されるという11話が収録される6巻…願わくば最終巻にドラマCDとかつけてくれるといいんだけどな…もしくはこの間のイベントの様子を…。



黒子のバスケ 23 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 23
ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)

(2013/08/02)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

ところでここのところ撮り溜めてあった黒子のバスケを見ています。昨日の記事にも書いたのですが最初の変な先入観とは違いストーリーにどっぷり浸かって続き見たさにあと少しで溜めてあった分を見終わりそうな勢いです。話の展開も早いので飽きずに見られるというのもありますが、これリアルタイムで見たかったなと勿体なく思いますね。丁度一年前で、その時は黒子の特番を見た時に「これは自分には合わないかも?」とか思って見なくなった当時の自分に喝を入れたい(笑)本当に…勿体ないというかなんというか。次の二期は是非リアルタイムで。

好きなキャラどころは今のところほぼ主人公じゃないか的ポジションの火神。あとは誠凛のメンバーは全員気になる感じですかね。最初はあの人気キャラの黄瀬が多分気になるかなと思っていたのですが、やはり想像通りに好きですが気になるレベルは火神かなと。黒子は最初は苦手キャラかと思っていたのですが思ったより面白くて何か好きかもしれないと思う不思議な雰囲気ですね…。女の子は今のところリコしか出てきてないのですが、OPのピースを広げるシーンが可愛くて何度もそこはじっと見てしまったりしてます。いや、マジ可愛い。

当初の予定から反して結構楽しんでみてます。来月にドラマCD付の限定版が出るらしいですがその時までこの熱が続いていたら買うかもしれないですね。その日は友人と火神の誕生日ですよ。そろそろ友人の誕生日プレゼント聞かないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
