Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】最近のことやアニメや映画やエトセトラTOPDIARY ≫ 【雑記】最近のことやアニメや映画やエトセトラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】最近のことやアニメや映画やエトセトラ

ここの所ですがアクティブに活動しつつ生活していたのが祟ったのかの熱中症で動くのをやめつつ、暑さに完全に負けてます。前回春からのテレビ番組を録画し過ぎてあまり見れてなかったので今回はガッツリ最初っから溜まらないうちにみるぞと見始めてます。まあ、春は少し書いたのですが物凄く帰郷することが多かったので多分夏場になったら帰れないだろうなと思ったりしてます。本来、家を出た身がそこまで帰るのはどうかなとも思われる所で私的には帰ると友人に会えるという嬉しい点ありだったのですが多分夏場は帰れないだろうな。

そんなこんなで沢山アニメ見ました。とりあえず1話見てみようと見てみて見たいものを分類。前の記事にも書いた有頂天家族を始めとして、春から引き続きの超電磁砲とか見つつ、はてまた新作いっぱい見ました。夏はホント困ることないくらい面白いですね。ちなみにドラマも見ていて、友人のオススメで『DOCTORS 2 最強の名医』を。あと相変わらずの『孤独のグルメ3』とちょっと気になってる『ぴんとこな』…ドラマはこの辺ですね。後は朝ドラ引き続き『あまちゃん』。

アニメの方はホント和の雰囲気の『有頂天家族』、見た目涼しい水泳で水の描写が恐ろしく綺麗な『Free!』、コミックス未読なので気になる『銀の匙』や、犬が可愛くて見てしまう『犬とハサミは使いよう』、ゲームもやっているのでどう表現されるか心配だけども岸監督だから安心な『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』や、コミックス版を忠実再現のような『ローゼンメイデン』。

一期途中で脱落組だったけど二期見たら恐ろしくパワーアップしていて視聴しようと決めた『戦姫絶唱シンフォギアG』や映画版見たのに何故かまた見てしまう『空の境界 (再編集版)』。オリジナル作品魔法少女で気になる『幻影ヲ駆ケル太陽』、原作漫画もしっかり見てて、とにかくイリヤが可愛い『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』。

気がつけば全シリーズしっかり見てる『『物語 シリーズ』セカンドシーズン』とか、谷口悟朗監督がクリエイティブプロデューサーで気になる『ファンタジスタドール』、思った以上に主人公が痛々しいけど何故か見てしまう『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』。

ゲームのハードの女の子の話といいつつ友人オススメの『神次元ゲイムネプテューヌ』、オリジナルで一話見たら主人公が可愛いのとデザインが全体的に格好良くてみたくなった『ガッチャマン クラウズ』、1期も2期も見てたので見始めた『ふたりはミルキィホームズ (第3期)』や、主人公の細谷さんがまた方言キャラで似合ってるなと思いつつ中島愛ちゃんが出るので気になって見始めた『君のいる町』…これくらいですかね。

全部で数えたらアニメ17本、ドラマ4本ですか(汗)ちなみに毎度土曜日と日曜日の朝は吃驚するほど録画の未視聴が増えます。多分三ヶ月後には半分以下に減っているんだろうな…試聴分。

これにプラスして最近は黒子のバスケの再放送を見てます。元々女の子のファンが多いアニメできっとイケメンがバスケしている作品だからなんだろうなとかちょっとした先入観があったのですが思った以上に話の展開が面白くてこれは人気あるの分かる気がするなと思いつつ見てます。最初イラスト見てクールなキャラなのかと思っていた火神が熱血で頼もしいなと思ったり監督の女子高生であるリコが可愛いし格好いいし。今のところちゃんとバスケしているなと思ってみてて楽しいです。いや…正直某テニスアニメみたいに必殺技を繰り出しまくるのかと思っていたけども(まあそれはそれで面白いとは思うけどもね)ちゃんとバスケしてるし何よりいいのは主人公の学校の先輩とかもちゃんとキャラ立ってるということ。スラムダンクの時もそうだけどその他大勢にならないところがいいなと。



後は映画は劇場版銀魂見てきました。ネタバレになるので多くは語らないのですが、個人的には凄く良かったので公開日から3回は見に行っています。フィルムもよろずやのは全部、真撰組は近藤、沖田と揃いました。よろずやの中で新八だけ2組出たんだけども土方と交換とか…難しいだろうなぁ。他のキャラならまだしも土方だからなと思いつつ何やらもうフィルムが無くなったと聞いて明日行くのに躊躇する感じです。流石に明日はもう行けないかな。


↑ちなみに第二弾はこんな感じ。土方と山崎の一枚が足りてないのでこんな感じに…

他には初体験というか落語を聞いてきました。落語自体も聞いていて面白かったのですが、そこに来ていたお笑いコンビの『母心』が面白くてすっかりファンになりました。また見てみたいですね…来月もチェックしたのですがその日に行けるといいなぁ。個人的には他に歌舞伎を見に行きたい今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
