Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPDIARY ≫ 【雑記】熱中症や日焼け対策にこんな感じのもの購入

【雑記】熱中症や日焼け対策にこんな感じのもの購入

大塚製薬 OS-1(オーエスワン) 500ml 1ケース(24本)大塚製薬 OS-1(オーエスワン)
500ml 1ケース(24本)

大塚製薬

商品詳細を見る

以前から友人のオススメで彼女は愛飲していたのだけども、熱中症でもない時に貰った時には本当に美味しくなくて何故これを飲むんだろうと思うほどでしたが、この間めまい等の熱中症の症状が出て酷い状態になった際、買いに行って飲んで休養すると大分よくなりました。しかし、高い…1本200円で決して安くはないですね。

ただ、効果があるので我が家では常備品になりました。健康な時に飲むと美味しくないのですが、脱水症状が起こっている時飲むと不思議と美味しい…不思議な飲み物です。

後はベルメゾンの日傘。私が買ったのはショートスライドタイプの無地のグリーンと中がドットのこの商品ですが、車生活から電車生活になってから日の照り方が半端無くて歩いている時辛かったのですがこれは見た目も可愛らしくてコンパクトになってしかも少し涼しいです。二枚張りで表面の銀っぽさが色付きであるから和らいでいるという…以前に折りたたみ傘で表面が銀色の物を買ったのですが目立つし周りの人がかなり眩しいというのがあり使いづらかったのでこれはホントいい買い物したな~と久々に思いました。ちなみにこれは友人のオススメだったりしますね。毎年マイナーチェンジしつつ出しているようです。

熱中症関係…自分が実際なってみるとかなり辛かったので対策重要だなと思った今日この頃です。私としては自転車に乗るので帽子が欲しいなと気になっていますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする