Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】祖母の米寿お祝いの日:親戚一同集まる会でしたTOPDIARY ≫ 【雑記】祖母の米寿お祝いの日:親戚一同集まる会でした



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】祖母の米寿お祝いの日:親戚一同集まる会でした



今日は父方祖母の米寿のお祝いということで地元のソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒にて親戚一同揃ってお祝いに行ってきました。丁度親戚のおば様がここで働いているのと、このお店が大好きなので…という理由でしたがもうたくさん出てきて、食べ疲れるほど食べました。ちなみにメニューは、お刺身、エビフライとハンバーグのプレート、サラダ、ステーキ、ご飯、お吸い物、イチゴ(デザート)というものです。

普段はあまりおとなしめの祖母も今日ばかりはうれしそうに笑みを浮かべつつ、自慢の歌を披露してくれました。本当に歌がうまいんですよね。父もそうなのですが、どうも父方家庭はいい低めの声で歌もうまい感じです。私は、何故それに似なかったのか(笑)

従姉妹もきていて、お祝いのお花を持ってきてくれて…我が家ではケーキの予約で皆それぞれ助け合っての米寿のお祝いでしたが、祖母がかなり喜んでくれて、始まるまではどうなるかって思っていましたが、無事大成功で終わりました。今のご時世。なかなか親戚で集まることも少ないので、いい機会でしたね。

終了後、写真現像やこの会の為に日帰りで帰ってきた妹を送ったりとバタバタの一日でした。しかしこんなにやりきった感じの日は無かったのでよかったです。次は母方祖母の誕生日。その時にも帰郷してお祝いしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
