Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】ハーゲンダッツの店舗が近々なくなると聞いたので行ってみたTOPFOOD ≫ 【雑記】ハーゲンダッツの店舗が近々なくなると聞いたので行ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】ハーゲンダッツの店舗が近々なくなると聞いたので行ってみた



4/25で全国で完全閉店するハーゲンダッツの店舗。店舗は数もあり、今まではどこでもあったのですが、国内ではコンビニ等で売るだけになってしまうようで寂しい限りです。その最後の店舗となる新浦安店に行ってきました。

実はハーゲンダッツというとコンビニやスーパーで売っているカップはあるのですがこうやって店舗で食べたことはなかったんですよね。以前からいきたかったのですがなかなか学生時代にはいけず、社会人になってからは他の食べ物に目が移り…アイス大好き人間の私がなぜ今まで行かなかったんだろうと思いとても寒い日でしたが行ってきました。正直外の気候だけ言えばアイスを食べる日じゃ絶対ないわ~という感じ。

ちなみに注文したのはキャラメルヘーゼルナッツとアプリコット…そしてトッピングにホイップ。普段からあまり生クリーム大好き人間というわけでもないのですが、どこかの感想でここのホイップはおいしい!というのを聞いたので最初で最後の店舗で食べるものだから悔いを残してはいけない!とトッピングしてみました。

感想はというとキャラメルヘーゼルナッツは、キャラメルがふわふわでびっくりしました。空気を含んでふわふわのキャラメルとカリカリッとしたヘーゼルナッツ…甘さは確かに甘めなんだけども癒されるフレーバー。アプリコットは少し酸味が合ってキャラメルヘーゼルナッツとは対照的な味で濃厚な味なんだけどさっぱり感も味わえる素敵なフレーバー。そして、トッピングのホイップですが…これは絶品でした。ふわふわなのは写真で見ていうまでもなく、ミルクも強めなんだけども甘すぎない上品な味でした。また機会があったら食べてみたいものですがもう機会もないので本当に寂しい限りですよ。

願わくば復活を期待したいです。そうしたら他の地元の友人とかと食べにいきたいですよ!



帰りにせっかく新浦安に着たので、このハーゲンが入っていたダイエーショッパーズプラザをめぐっていました。すると、普段はあまり売っていない絶チルコミックをたくさん見つけたのでまた買う。34巻限定版はまだたくさん売っていたので難民出るかと思いきや潤沢な在庫で一安心です。面白いのでアンリミ見ていた人には特にお勧めですね。

ちなみにこの時点でアップされてない記事の予告なのですが、

2013.4.16 (Tue)【漫画感想】絶対可憐チルドレン34巻限定版:ドラマCDのユウギリの可愛すぎでした
2013.4.17 (Wed)【プレイ日記】Fate/EXTRA CCC 3日目:5章から終わりまで、セイバールートクリア

という感じです。どうも漫画感想は力が入りすぎてまだかけていないのとプレイ日記も時間かかるので少し後回しになってますが自分が書きたいのでなんとしても仕上げたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。