Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【雑記】逆転裁判5とKの小説予約:逆裁5のキャラクター出ましたねTOPGAME ≫ 【雑記】逆転裁判5とKの小説予約:逆裁5のキャラクター出ましたね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】逆転裁判5とKの小説予約:逆裁5のキャラクター出ましたね

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

とうとう予約開始と登場人物、ストーリーが公式でアップされた本日。いつに出るのかなと思っていたら、発売日が決定してうれしいです。しかも成歩堂が弁護士復帰になりましたし!

気になる検事側は新キャラ登場でね。夕神 迅(ゆうがみ じん)という『殺人罪で投獄されている囚人にして、現役の検事』という男らしいのですが、長い髪だったり手に手錠だったり、鷹を肩に乗せていたりその羽を口にくわえていたりとにかく謎多きキャラクター。通称ユガミ検事で、その理由は上で挙げた囚人で検事というムジュンした肩書にくわえ、法廷でたびたび問題を起こすふるまいから「法曹界の歪み」かららしい。

そして、今回4から引き続きの王泥喜君。成長を遂げた熱血弁護士…と書かれてるけども、どうも気になるのはトップページにいる、白い包帯(布?)を右目に巻いて隠して、海賊の服というかなんか変わった上着を羽織って腕組をする彼の姿。これはしばらく前に雑誌でビジュアル公開されていて話題になっていたけども気になる。普通のキャラクター紹介のところでは書かれていないのできっとなにかわけがあるんだろうけども。

あとは、パートナーは真宵ちゃんじゃないのかと思っていたけども、今回は変わって新しいキャラクターの希月心音(きづき ここね)。真宵ちゃんは助手という立場だったけども新米弁護士という立場で成歩堂なんでも事務所の一員になったようです。これで成歩堂なんでも事務所には弁護士3人ということになりますね。

8年ぶりに弁護士復帰ということで、年齢は34歳くらいのよう。弁護士になってから10年か…ただブランクがあるからベテランというべきかは悩むところだけども。今出ているストーリーだけ見ても、どうなるのか今から楽しみだったり。



K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)
(2013/05/21)
宮沢 龍生(GoRA)、
鈴木 信吾(GoHands) 他

商品詳細を見る

アニメKの小説版の3冊目です。SIDE:BLUE、SIDE:REDときて、今度はBLACK&WHITE。著者がGoRAのREDといわれる宮沢龍生さんです。個人的にSIDE:BLUEはかなり読みやすく面白かったのですぐ予約しました。青のクラン、赤のクランときて次はどちらにも属さない二人の話。たぶん二人+ネコが出てくるんでしょうけども。

毎度本編では描かれない過去話が入っていたこの小説シリーズだったのですが今回は7話と8話の間の話だったようなことが前どこかで見た気がします。あのヘリに乗る前の話ですね。あの辺はネコにより語られる事実によってシロの記憶が少しずつ明らかになってきていて、白銀の王に地上に突き落とされたシロという映像が見えた為ヘリで彼のいる飛行船に向かおうとする…という。その辺の描かれ方が気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。